ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
 
先日1歳を迎えたあづき。この連載を続けてて本当によかったと思うのが自分の子供に食べさせる離乳食の勉強をリアルに出来たから。離乳食って結構難しくって昨日いっぱい食べたのに今日はペッと出したり。
気分によってむらがあったりするし栄養も考えなくちゃいけないんですよね。あづきと共に色々夫婦で試し、失敗や成功しながらやってます。その甲斐もあり、今ではちゃんとつかみ食べも出来るし、フォークを使ってバナナとかも食べれるようになって最近では食欲旺盛。ご飯もおかわりしちゃうほど^^食べてくれると親って嬉しいもんですね。つかまり立ちもしっかりしてきて今にも立ったりしそうですね。ママはこのままでいて〜!って今しかないかわいさを惜しんでいますが(笑)赤ちゃんから子供になっていきますね。最近はご飯を食べる前に「いただきます」というとちゃんと手を合わせて頭をチョコンと下げるんですよ(笑)子育てパパママ、是非Baby−moの離乳食レシピ使ってくださいね!あづきの写真もいつも掲載されてます^^
 
主婦の友社発行  
               Baby-mo(ベビモ)  2011年11月号

            こうちゃんの親子ごはん (今月の旬食材はさつま芋)
            
  
                                 2011年10月15日発行(
定価780円)
            
「宝島社こうちゃんシリーズ」216万部突破!DSソフトも発売中

この記事に

  • おはようございます
    うちにも4日に1歳になった男の子がいますが、離乳食は本当に苦労しています。
    お菓子ばかり食べたがったり…
    ベビモ探して見ます

    ちなみに「こうき」なので「こうちゃん」って呼ばれています。
    あんよが早くて10ヶ月頃から歩きはじめましたが、歩きだすと更に目が離せなくなりました

    あづきちゃんの成長もこれから楽しみにしています。
    長々と失礼しました。

    [ itona ]

    2011/10/15(土) 午前 8:55

    返信する
  • おはようございます。

    赤ちゃんのお食事って、大変なのですよね。
    本に出ていますと、助かりますね〜ぽち

    asa*i0*0107

    2011/10/15(土) 午前 9:02

    返信する
  • おはようございます。

    離乳食ですかぁ〜懐かしいですね☆
    何年前の事だろう・・・(笑)

    うちは年子だったので、上の子は4ヶ月で母乳もストップ、流産する為粉ミルクに変えました。でも、離乳も早かったですね。
    下の子も離乳食9ヶ月から食べてましたからね!

    そんな子供達ももう大学生&高校生です^^v
    ポチ☆

    mama

    2011/10/15(土) 午前 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    離乳食の時期ってあっという間ですよね。こうつまさんが今しかない可愛さを惜しんでるのがとっても良くわかります^^あづきちゃんも掲載されてるんですね。立ち読みできるかなぁ^^; 削除

    [ momopikojp ]

    2011/10/15(土) 午後 2:51

    返信する
  • おはようございます。

    離乳食。
    わが家ではもう10年以上前の話・・・・・・
    ポチ

    のりー

    2011/10/16(日) 午前 8:18

    返信する
  • あづきちゃん載ってるんですか?ジルのバッグの付録もついてるし、子供いないけど買っちゃおうかな(笑)^_^;

    gol**iwi92

    2011/10/16(日) 午前 8:34

    返信する
  • 今しかない可愛さ、楽しさ。そして大変さ・・
    懐かしいな〜〜〜
    つかみ食べの為に、ちっちゃい おむすびも作ったっけ〜〜

    edamame

    2011/10/16(日) 午後 6:02

    返信する
  • は・・・初めまして┏○ペコッ
    いつも気になってたんですが初めてコメします♪
    離乳食って大切ですね( ´∀`)♪
    うちの子たちはもう、4年生と5歳なので離乳食と
    聞くと懐かしい響きですが♪(∀`*ゞ)エヘヘ
    うちの長男もこうちゃんなので何か他人の気が
    しなくて(*≧艸≦)♪
    また遊びに来ますね〜(*´∀`*)ノ♪

    (*゚∀゚*)ノ凸ポチ

    わんた

    2011/10/16(日) 午後 7:34

    返信する
  • 離乳食懐かしいです(*^_^*)
    ホント!大きくなるのは早いですよ♪
    子育て楽しんでくださいね。

    marimari

    2011/10/16(日) 午後 10:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事