ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
 
12月4日仙台パナソニックショウルームにて11:00〜と14:00〜クッキングトークを行います。近い人は是非遊びに来てくださいね
 
男子食堂はもうみなさんおなじみになりましたね。コンビニでも取り扱われているので開いてみた方も多いかと思います。いつもプロの技やレシピ等が満載なこの雑誌、今日うちにストックがあるものをざっと数えてみたら13冊もありました。不定期から始まり、隔月、そして月刊へとその人気を伸ばし、現在でもその人気は伸びに伸びているようです。毎回言ってるかもしれませんが内容が無いようなのでお買い得かと思います(笑)
本の内容では絶品まかない飯が満載。まかないとはなんぞやから説明してあります。俺も昔まかないが一番楽しかった覚えがあります。新米板前の一番の勉強の場というか、腕の見せ所でもありました。先輩に食べてもらって評価してもらう「自分はこれだけ腕が上がりました!」ってアピールする場でもあるのがまかない飯なんですよね。食べてもらえなかったりほめてもらえたり、いつも緊張でしたね〜。そんな楽しく辛かった事を思い出しました。主婦の方って板前のまかない飯と同じ感覚で実は料理をしてる事になるんですよね。洗濯や子供の世話をしながら、自分の家事、仕事をこなしながら冷蔵庫のあるもので、残り物をうまくつかい、少ない時間で美味しい物を家族に作ってあげる。まかないと条件が似てますよね^^
 
KKベストセラーズ発行
                  「男子食堂」2012・1月号No.6
             連載 こうちゃんの丼塾 今回のテーマは「きのこ」
                                    2011年11月19日(定価690円)
         

この記事に

  • アバター

    書店で見つけたら。。。
    ちょっと中を読んでみますねぇ〜〜♪
    ひょっとしたら。。。買っちゃうかも♪
    ポチっと!
    ^^b

    巫kannagi

    2011/11/27(日) 午後 0:09

    返信する
  • こんばんは
    私も見てみますね

    なお

    2011/11/27(日) 午後 6:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事