ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
 
我が家のあづきちゃん、今月11日で1歳3カ月になります。離乳食ともそろそろご卒業となりそうです。が、卒パイは…中々難しいかも(;´Д`)?聞くところによると断乳も三日目くらいでパイパイを忘れてしまうとは聞きますが、ママの顔を見るとすぐに「パイパイ?」「パイパァーーーイ!!」と迫ってくるだだっ子です。先がおもいやられます…。まぁ、俺も断乳出来たんだから大丈夫でしょう(オイオイっ)
あんよも上手になってきまして、一人で平均10歩は歩くようになりました。あとはすぐにテクテク上手に歩けるようになるんでしょうね。Baby-moを振り返ってみるといろんなエピソードがあったなぁ〜って。これからもいろんなエピソードを作ってくれると思いますが^^… あっ、ちょっと前にテレビでバカ殿さまやってましたよね。アレ見て凄ーく興味津々、ずーっとボーっとしながら見てたんですけど、アレって色なんですかね?笑わないんですけどなにかツボにハマったようです。さて、今回の食材はカブ。美味しい時季ですよね〜。煮れば柔らかく溶けるようになるし味の染みも早い。おろしても美味しい。サラダも浅漬けも。魅力なかぶの離乳食&大人レシピです。
パパ日記の写真はアンパンマンミュージアムに行った時の写真や発表会の時の写真が掲載されてます^^
 
               Baby-mo(ベビモ)  2012年2月号

            こうちゃんの親子ごはん (今月の旬食材はかぶ)
            
  
                                 2011年1月14日発行(
定価780円)

この記事に

  • 一番手のかかる時期は、大変だけど、あっという間に過ぎちゃいますから、子育て、楽しんでくださいね♪

    卒パイ、、、出てないようでもやめちゃうと、結構、張ったりして辛いんですよねぇ−。
    オッパイで、体力を失われますが、オッパイを飲んでる時の顔が、一番可愛いですから♪
    ほどほどにがんばってくださいな!!

    あみおもん

    2012/1/17(火) 午前 8:28

    返信する
  • ベビモ…次女が産まれて早八年(*^o^*)本屋さんで立ち読みしてみますね♪我が家は今、精米されたお米がなくて昨日はお麩の作れませんでした…やっぱりご飯と一緒がいいですよね!今日はパパのお休み、娘達はお寿司食べたい!などと申しております(;_;)

    [ mimomama ]

    2012/1/17(火) 午前 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    師匠おはようございます!
    私なんて36歳なのにいまだに断乳出来てないですよ><:
    私の妹が来月出産予定!
    この本でしっかり勉強するように言っておきます^^¥
    ポチ

    石井パパ

    2012/1/17(火) 午前 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんしばらく〜ぅです。
    え〜もう1歳3ヶ月になるんですか。
    可愛い盛りですよね。
    目の中に入れても痛くないってところですね。
    パパもママもハンサムに美人だと、お子さんもタレント顔になりますね。ポチン。

    [ 石田ローカル ]

    2012/1/17(火) 午前 9:55

    返信する
  • おはようございますm(_ _)m
    あづきちゃん歩き始めたらもっともっと自分から触ったり観たりと楽しみが増えますね(^O^☆♪
    卒パイしたら美味しいお料理もたくさん覚えるし、パパさん、ママさん忙しいくなりますよ(^^;; お子様の成長を楽しみですね。(^∇^)

    [ pon ]

    2012/1/17(火) 午前 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、おはよう〜♪

    かぶ!!甘くて美味しいですよね〜^^
    今日は、かぶと小松菜と油揚げの味噌炒めの予定です^^

    あずきちゃん、すくすく元気に大きくなって
    毎日、楽しみですね^^
    卒乳^^いつかできますよ〜^^ゆっくり子育て楽しんで^^

    大変な事も多いけど、振り返ると子育ての時期は本当に短いので
    今を思いっきり楽しく過ごしてくださいね

    [ neosout&abemaria ]

    2012/1/17(火) 午前 10:05

    返信する
  • 卒乳、1歳3ヶ月ならまだまだゆっくりでだいじょうぶでしょう〜^m^
    カブ、昨日、タラコマヨネーズなど、数種のソースで、カブ、赤カブ、大根、人参、きゅうり、アスパラと、野菜盛りだくさんいただきました〜。

    edamame

    2012/1/17(火) 午前 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ベビモまた図書館で読まなくちゃ。毎回あーちゃんの貴重な姿が見られて楽しみです。パイパイにバイバイするのは先でもいいと思います。おもいっきり甘えさせてあげたら小学生までには大丈夫ですよ、きっと。なんせこうちゃんもできたんですから^^ 削除

    [ たあな ]

    2012/1/17(火) 午後 1:21

    返信する
  • アバター

    今晩は。一年以上書き込みしていませんでした。久しぶりのコメントです。
    ベビモ、愛読しています我が家の愛息は1歳2ヶ月です。
    うちの子は、数歩歩けば、距離の進歩は早く、気付けばトコトコ歩いてて、今は追いかけてます(汗)
    その反面、離乳食はなかなか進まずですし、卒乳なんてアリエナイ位にパイ好きです(笑)
    でも、子供って成長してるんですよね。偉そうに言えませんが、初育児、気長にいきましょう

    せりか

    2012/1/17(火) 午後 11:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事