ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
 
昨日東京より自宅に戻りました。時間が無くてブログ更新出来なかったっす…。東京雪すごかったですね〜。途中新幹線で福島を通過した時ふと外を見たら吹雪いてた(笑)んで仙台に着いたら全然雪なくてちょっと暖かい気がしました。へんなの〜。
さて大人気のKKベスト男子食堂3月号が発売しました。今回は豚の知識が満載っすね〜。豚肉は多分一般家庭において一番需要があるお肉なんじゃないでしょうか。ウチもみなさんと同じく一番買うのは豚。そして鶏ですね。あ、俺は鶏が一番かな?(笑)いろんなブランド豚があってどれも美味しいんですが、個人的には白金豚(ハッキントン・プラチナポークとか言われたりもする)と梅山豚(メイシャントン)どちらも脂が美味しいお肉ですね。でも梅山豚なんて早々食べれる品ではないんですよね。アグーとかもそうかな。あと実家の方では天元豚という美味しい豚があります。
とんかつ屋さんも東京に好きで通ってるところがあって、銀座梅林や丸ビルのかつ吉、新橋の河とかが好きです。厚切りロースかつ最高っすね。あぁ〜考えてたら厚切りポークステーキも食べたくなってきた。。。
豚って一番無難であたりはずれも少ないお肉で料理も多種多様の万能選手ですね。豚って偉い。このブタヤローっ!なんて言われたらちょっと優越感を得られるかも?(い、いや、それはちょっと…)
 
KKベストセラーズ発行
                  「男子食堂」2012・3月号No.8
 
          連載 こうちゃんの丼塾 今回のテーマは「鶏ささ身肉」
         
                                    2011年1月20日(定価690円)
 
レシピブログでのレシピの検索はココをクリック
「宝島社こうちゃんシリーズ」216万部突破!DSソフトも発売中

この記事に

  • お疲れ様でした。東京が雪がすごい・・・なんて、ニュースで見ていましたが、母と二人で「え〜〜〜?」なんて笑っていました。
    豚肉、いいですよね〜♪
    本の表紙を見ていたら・・・角煮丼食べたくなっちゃいました。

    [ billybutton ]

    2012/1/21(土) 午後 1:41

    返信する
  • 顔アイコン

    出張お疲れ様でした。うちも豚肉大好きです^^厚切りも薄切りも特徴を生かしたお料理ができてホントに万能選手ですよね。美味しいのは知ってるけど「豚の知識満載」な男子食堂、買って勉強しなくては^^ 削除

    [ momopikojp ]

    2012/1/21(土) 午後 3:28

    返信する
  • 我が家、今夜はとんかつです
    今、御飯炊いてるところ〜千切キャベツも山盛り〜〜〜(*^。^*)

    edamame

    2012/1/21(土) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    日本のトンカツは最強ですね!しかもどこでも手軽に買えるときたもんだ〜あぁ〜うらやましいぃぃぃ〜〜〜
    スイスではカツのことをシュニッツエルといいますが、フライパンで揚げ焼きにするので、肉をうす〜く叩き伸ばして使います。
    これはこれで美味しいのですが、なんか物足りません。
    わざわざアジア系スーパーで、ブルドックトンカツソースを買って(高い!)シュニッツエルにかけたら、スイス人夫が気に入って定番になりました。

    [ kawako ]

    2012/1/22(日) 午前 5:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ご活躍良く拝見させて頂いてます。
    埼玉も昨日は朝から雪です。
    今日は朝から雨でしたよ。
    あっつも、利○で頑張ってますか?
    国○さんもパラディ○で頑張ってます?
    みんなが頑張っていると思うと、私も頑張れます!
    寒い日が続いてますので、ご自愛下さい(^ー^)ノ 削除

    [ かっく ]

    2012/1/23(月) 午前 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    かっくさんは誰ですか?国智さんも元気で働いてますよ。あっつと一昨日飲みました。みんなそれぞれ道は違えど頑張ってますよ。

    こうちゃん

    2012/1/23(月) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ピザとお蕎麦お話愉快な仲間達と賑やかな姿が目に浮かびますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    みとですよ(^^)ご無沙汰しております。
    覚えてますか??
    国智さんとあっつとは、毎年12月に年一回は誕生日メール交換して早数年(; ̄ェ ̄)
    先日友人宅に食事に言ったら、ほぼ全品こうちゃんレシピでした( ´ ▽ ` )ノ
    びっくり(*^^*)
    数年前、あっつがニコニコ、こうちゃんが料理で頑張ってるんだよ〜と嬉しそうにお話してくれたのを思い出しましたよ。。
    書き込みしちゃいました(^^)
    わざわざお忙しいのにお返事いただきありがとうございました。
    わたしもお仕事頑張ります(^ー^)ノ 削除

    [ かっく ]

    2012/1/23(月) 午後 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    かっくさん、みとさんでしたか〜。お久しぶり♪元気ですか?あれ何でそっちに行ったんだっけな?国智さんとも来週飲みます。伝えておきますよ^^またコメントくださいね〜仕事頑張って〜!

    こうちゃん

    2012/1/24(火) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様〜。

    [ ハート ]

    2012/2/2(木) 午後 7:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事