ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
 
仙台放送「HAPPY家族ごはん♪」WEB動画更新しました
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです
キリンメッツ企画リンクは⇒ YAHOO!食欲の秋!男メシ特集
 
おはようございます。今朝の仙台は曇り。昨日の夕方ご飯を食べ始めたくらいにゴロピカ!ザーーッ!って凄い雷と雨が。雨は一瞬で止み、雷も凄かったですけどそな長くはなかった感じです。でもあづきちゃんびっくりして、ご飯中怖いって言ってママの隣でごはん食べてるのに、ランチョンマット重なるくらい自分のご飯をママの隣に近づけてくっついて食べてました(笑)そんなにくっつかなくても(;´Д`)食べずらいでしょ・・・
さて週末ですね〜。今週から始まってる東邦ガス様によるガス展、みるまゆさんから始まり、かな姐さん、izumimirunさんときて、明日は栗原はるみさん。そして最終日の日曜日は俺がステージとなります。名古屋のみなさん
是非遊びに来てくださいね!ところで仙台空港の爆弾はどうなったんだろう?もう処理されたのかな?
されてなかったら怖いぞ(;´Д`)さて、ぐっと寒くなってきたので鶏だんごつかったチリトマ鍋作りましょ。〆はカレーリゾットよ〜。
11月4日(日)東邦ガス 松坂屋名古屋店ガス展出演 ①12:30〜②16:00〜詳細はココをクリック
 
鍋まつり使用チリトマ鶏だんご鍋
 
\¤\᡼\¸ 2今日のレシピは
日本ピュアフードとコラボレーションしている
鍋まつり・鶏だんごを使った
お手軽おかずです^^
 
「宝島社こうちゃんシリーズ」216万部突破!DSソフトも発売中

この記事に

  • 顔アイコン

    もぐもぐさん、しめのカレーリゾットめちゃおいしいんですよ〜。出汁が出てるから格別です^^さて次は何でしょう?

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    マーボー大西さん、マレーシアの鍋料理ってのをたべてみたいですね。

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ヴァンフェさん、その鍋によってしめも様々ですよね。鍋の残りは出汁がたっぷり出てるから〆まで美味しいですもんね〜これ是非作ってみてくださいね!

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    tonchandaimaouさん、天気が不安定ですね〜。仙台も昨日は凄く寒くなりました。思わずヒーターを付けてしまいましたよ。信管腐っててよかったですよね。生きてたらいつ爆発したっておかしくないところですもんね。

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    reoさん、鍋たといろんな具材はいるし子供で楽しめますよね。チリパウダーは辛い物ではないんですけど多分香辛料とか嫌がるとおもいますんで直接鍋に入れないで食べるときだけ大人用に器に取り分けてからチリパウダーかけるといいですね。幼稚園デビューかぁー早いですね。

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    musica720さん、お久しぶりです。多賀城は俺も前に住んでいたところなのですがいいところなんですよ〜。ちょっと走れば七ヶ浜、塩釜、松島ですからね。仙台市までのアクセスもいいし。楽しい生活が待ってるんじゃないでしょうか^^

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    かなさん、昨日は本当ひさびさのミスドに。ひとり一個つづドーナツ食べてちょっとだけ休憩してきました。俺も一人鍋嫌いじゃないですよ^^好きなもの沢山入れて一人占め(笑)

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    momopikojpさん、あーちゃんかなりビビり症な子なので(笑)先もミシミシっと地震が来たんですけど「???」ってきょろきょろしてました。こっちは「おろおろ」してたんですけどね。あづきまだ地震が分からないみたいです。

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    えだまめさん、掘り出されたんですね。じゃ無くなったんでよかったです。雷は遠くでなってるのを見るのは綺麗なんですけどね。子供のころはとっても怖かった記憶があります。

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    DEMOさん、鍋はそこで食べるときにコミュニケーションが楽しいんですよね。食べ物を一層おいしくする調味料なんだと思います。

    こうちゃん

    2012/11/3(土) 午前 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    めっちゃ食べたいです〜
    寒ければ寒いほどこういうの美味しいですよね

    [ あめ ]

    2012/11/3(土) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆめのさん、鍋は体の芯から温まりますからね^^寒いときは最高の料理です。

    こうちゃん

    2012/11/4(日) 午前 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    最近HAPPY家族ごはんを見たんですが、痩せましたか?
    仙台いきなり寒いのでご自愛くださいませ。

    [ Die-S-Sat ]

    2012/11/4(日) 午後 9:00

    返信する
  • うん、あ〜、もう、これは絶対美味しいに決まってる。友達を家に読んでやります、絶対。こうちゃん、私も今日から新しい家族が増えましたので、お時間ありましたらブログに遊びに来てください。あづきちゃんには負けますが。

    gol**iwi92

    2012/11/5(月) 午前 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    鍋の季節、鮮やかな鶏団子鍋ですね。

    今日は東邦ガス展、お疲れ様でした。^^
    忙しい中わざわざ出てきて下さってありがとうございました。♪こうちゃんにお目にかかるのは、6回目かな。名鉄宮城物産展、中部電力料理教室、SONYストア、東邦ガス展3回...
    名古屋から いつも応援しています。 削除

    [ あさです。 ]

    2012/11/5(月) 午前 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    Die-S-Satさん、おはようございます^^テレビみてくださってありがとうございます^^ん〜全然体重変わってないんですけどね。。。食欲旺盛でして^^

    こうちゃん

    2012/11/5(月) 午前 6:31

    返信する
  • 顔アイコン

    JUNKOさん、お?お?新しい家族ってもしかして〜??あたらしいパートナーは・・・

    こうちゃん

    2012/11/5(月) 午前 6:33

    返信する
  • 顔アイコン

    あさです。さん、ずっと気になってたんですよ。いつも応援に駆けつけてくれるのに挨拶できなかったこと。ず〜っと見守ってくれてる感謝の気持ちを少しでも伝えられてよかったです^^お元気そうなあささんが見れて俺もうれしかったです!忙しい中ありがとうございました

    こうちゃん

    2012/11/5(月) 午前 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    お鍋、おいしそうです。
    こうちゃんのおかげで鍋レシピは増えましたが、トマト鍋はまだでした。
    今年、はまりそうです。(去年、おととしはカレー鍋にはまってました)
    雷は私も嫌いです。怖いです。
    あの、音と突然やってくるのが何とも…

    [ ゆかタートル ]

    2012/11/5(月) 午後 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆかタートルさん、カレー鍋って聞くと食べたくなりますねぇ。よ〜し今夜はカレーなべにしよっと^^雷、見てるぶんには綺麗なんですけどね。

    こうちゃん

    2012/11/6(火) 午前 6:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事