ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます。今朝の仙台は晴天。先週いっぱい出張で伊豆高原と潮来のかんぽの宿にてグルメアワードの審査員を行わせていただきました。今日は赤穂に向けてフライト+電車で長時間の移動(グルメアワードはアメブロに書いてますよ
なので小学生になったあーちゃんの姿をやっと今日見てから出張に行けそうです。
昨日は元幼稚園バス停メンバーで仙台の西公園で花見をしました。いや〜午後3時から始めましたが会場は多くの人でにぎわい、ピークを迎えてました。
楽しかったな〜。子供たちもみんなで汗かきながら遊んで大人も子供も大満足な花見でした。さて今日も元気に行ってきます!


ハニーマスタードチキンソテー
材料(二人分)
鶏もも肉 2枚(厚いところは包丁で切り目を入れて火が通りやすくする)
塩コショウ 適量
レタス 適量
パセリ 少々(みじん切り)
(ハニーマスタードソース)
はちみつ 大さじ2
粒マスタード 大さじ2
レモン汁 大さじ1.5
オリーブオイル 大さじ1

作り方
ハニーマスタードソースをボウルなどに合わせます。そこに塩コショウで下味を漬けた鶏肉を入れて軽く揉み込みます。その後30分程度常温で漬け込み、熱したフライパンに皮目から入れてソースごとソテーしていきます。焦げやすいので弱火〜中火程度でじっくり狐色に焼き上げましょう。両面美味しそうな色に焼いたら切り分けてレタスを添えたお皿に盛り付けます。仕上げにパセリを振ってどうぞ。
(この料理は4月18日より仙台クラシックゴルフ倶楽部レストランにて提供されます)

この記事に

  • 顔アイコン

    スィ〜〜ト ハニ〜〜 マスタ〜〜土で チキチキバンバン あまぁ〜〜〜いでも つんもありの 危険な恋の味 アバンチュ〜〜ルな 予感と 悪寒が します。

    焼きそば番長

    2017/4/17(月) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    お花見楽しそうですね^^東京は結構散ってしまいました。こういう漬け込んであるものはつい焦がしちゃうんですよね^^;弱火〜中火で気長に頑張ってみます^^

    [ momopikojp ]

    2017/4/17(月) 午後 6:47

    返信する
  • 漬け込めば、あとは焼くだけで簡単だし、美味しそう☺💮

    作ってみますね〜😊🎵

    味見が出来ないけど、頑張りますp(^-^)q🍀
    もも肉、たまに中まで火が通ってない事があったりして……😓
    包丁を入れて、火を通りやすくしたらいいんですね!なるほど👀✨

    ありがとうございます☺💮

    [ 白雪姫 (snow white) ]

    2017/4/17(月) 午後 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    これ!このレシピ、何年も前から我が家の定番中の定番です。鶏肉が苦手なうちの子もこれなら喜んで食べてくれます。もう、何度作ったかわからないくらい。おいしいレシピ、ありがとう! 削除

    [ さえちゃん ]

    2017/4/17(月) 午後 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    これは簡単で美味しそうですね^^
    はちみつがないや!えーん!

    く み

    2017/4/18(火) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん初めまして!
    色んな方のレシピを試してますがこうちゃんのレシピが我が家にはドンピシャです‼
    イギリスのロンドンからこうちゃんレシピ検索しまくってます☆
    いちもありがとうございます😊 削除

    [ maccas ]

    2017/4/18(火) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > 焼きそば番長さん
    この料理は三分の一は母の味。四分の一は味の素から構成されています。調理時間はまる一年。出来るかできないかも五分の一です

    こうちゃん

    2017/4/19(水) 午前 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > momopikojpさん
    仙台は先週末満開でとてもきれいな桜で花見が出来ました。たのしかった〜。この料理ははちみつなのでやっぱり焦げやすいのでじーっくり焼いてみてください^^

    こうちゃん

    2017/4/19(水) 午前 6:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > 白雪姫 (snow white)さん
    切り目を入れて肉厚を均等にしてあげるとムラが出ないで火が通ります。ただ、切込みを入れればその分ジューシーな感じが無くなってしまうので程よくするのがコツですね^^

    こうちゃん

    2017/4/19(水) 午前 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > さえちゃんさん
    それはうれしい!ありがとうございます^^そういってもらえると本当に作り甲斐があります。これからもよろしくお願いいたします!

    こうちゃん

    2017/4/19(水) 午前 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > く みさん
    はちみつは日持ちするし常備しておくと便利ですよ〜。

    こうちゃん

    2017/4/19(水) 午前 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > maccasさん
    はじめまして〜ロンドンからですか〜俺もナショナルな料理研究家なんだな〜(笑)海外で食材調達が大変でしょうけど使えるレシピもあると思います。これからもよろしくお願いしますね!

    こうちゃん

    2017/4/19(水) 午前 6:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事