ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。昨日夜に仙台に戻りました。
月曜日に仙台空港から伊丹、そして新大阪にバスで行きそこから新幹線で姫路。発姫路では車窓から姫路城を見ることが出来ましたがあいにくの暴風雨。何も見れずそのまま電車で播州赤穂まで。忠臣蔵で有名な赤穂。ここも歴史のある町なんですよね〜。時間も遅かったし何より天気が悪く何も観光ができないままかんぽの宿赤穂に。
美味しい食事を頂き温泉に。海を見下ろす大浴場に行って露天風呂を楽しもうと外に出たら「いたたたたたっ!!」と北斗神拳のような雨でした(笑)
昨日は打って変わって晴天ですごくきれいな景色とグルメアワードの料理を堪能して行きの順路を逆に戻ってきました。いや〜移動は疲れますが楽しかったです^^
グルメアワードの記事はまたアメブロで報告させていただきますね〜!

ひじきとつぼ漬けの混ぜご飯
ご飯 2膳分
ひじきの煮物 90〜100g(残り物やお惣菜でも)
つぼ漬け 20g(たくあんでも)
えだまめ 20粒程度(冷凍品でOK・生なら茹でて殻を取る)

作り方
つぼ漬けはある程度細かく刻みましょう。熱々のご飯をボウルに入れ、ひじき、つぼ漬け、枝豆を加えて満遍なく混ぜたら出来上がり。シンプルですけどこれがまた美味しい。おにぎりにしてお弁当にもOKです。

この記事に

  • 顔アイコン

    壺漬けカルビ 混ぜ混ぜご飯 いいですね ただし シチュ〜〜とは 混ぜるな危険

    焼きそば番長

    2017/4/19(水) 午前 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    色合いもいいですね。簡単でおいしそう!
    私もひじきの煮物に飽きたらごま油をフライパンにひいてチャーハンにします(^◇^)

    mib*u66*1*1

    2017/4/19(水) 午前 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    これいいね

    ぶーねこ

    2017/4/19(水) 午後 0:55

    返信する
  • 雨たいへんでしたね、あたたたって(笑)温泉はいれなそうですね。
    つぼ漬けってそうか、たくあんですね。おいしそう。やってみます

    恋愛映画

    2017/4/19(水) 午後 2:51

    返信する
  • HAPPY家族ごはんの納豆チーズコロッケが合いそうですね〜〜混ぜご飯、最近つくってないな〜

    edamame

    2017/4/19(水) 午後 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    暴風雨の出張お疲れ様でした。楽しかったようで何よりです^^。ひじきとつぼ漬け混ぜるだけ簡単ですね。食感が良くて美味しそうです。

    [ momopikojp ]

    2017/4/19(水) 午後 6:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > 焼きそば番長さん
    私はばんてぃと違ってシチューまぜまぜOKな新人類ぴょん。なのでいつかばんてぃとまぜまぜしてしちゅ〜しましょ〜っぽ

    こうちゃん

    2017/4/20(木) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > mib*u66*1*1さん
    ひじきはいろんな料理にアレンジして食べれるから便利ですよね〜。ごま油で炒めるの美味しそうですね!

    こうちゃん

    2017/4/20(木) 午前 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぶーねこさん
    ありがとうございます^^

    こうちゃん

    2017/4/20(木) 午前 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > 恋愛映画さん
    つぼ漬けは甘めのたくあんみたいなものですのでたくあんで代用可能です。温泉は次の日晴れてたので改めて入りました^^

    こうちゃん

    2017/4/20(木) 午前 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    > edamameさん
    HAPPYごはん見てくださってありがとうございます^^そうですね〜これに納豆コロッケあったらいいですね〜混ぜご飯は何もない時なんかにささっと作れて便利ですね

    こうちゃん

    2017/4/20(木) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > momopikojpさん
    長旅でしたがとてもいい旅になりました。帰りは晴天でよかったですが強風であちこちダイヤの乱れもあったようですね。幸い影響を受けなかったので良かったです。

    こうちゃん

    2017/4/20(木) 午前 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    手軽で美味しいご飯のアイデア、さすが!

    [ tarteohcitron ]

    2017/4/20(木) 午後 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > tarteohcitronさん
    ありがとうございます^^おにぎりも行けるのでおかずも少なくて済むお弁当が出来ますね

    こうちゃん

    2017/4/21(金) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ご無沙汰です。
    つぼ漬けとひじきが大好きなので、近日チャレンジさせてください。

    森衛門

    2017/5/8(月) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > 森衛門さん
    コメントありがとうございます。副菜を合わせた簡単混ぜご飯ですが満足いくご飯が出来ますのでお試しください^^

    こうちゃん

    2017/5/10(水) 午前 6:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事