ここから本文です

書庫全体表示

レンジ鶏チリ

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。ちょっと肌寒いかな。今週は強風で台風並みの風が吹いてますね〜みなさん大丈夫でした?
外を歩いているとブワッ〜と突風が吹いてきて一瞬体が浮きそうになるし車に乗ってても車がゆさゆさ揺らさせるくらい風が強い。ほこりもすごいし物は飛んでくるし。。。まさに春なんでしょうか。
あーちゃんは小学校が楽しいらしく、早くもお友達が数人で来たとのこと。いつも登校する娘を家の二階からジーっと見ている変なパパです(笑)
新生活スタートして早くも20日そろそろ慣れてきたかな。

レンジ鶏チリ
材料(二人分)
鶏もも肉 1枚(250g一口大にカット・醤油小さじ2・おろし生姜で下味)
片栗粉 大さじ3
サラダ油 小さじ1
万能ねぎ 1本(小口切り)
(合わせ調味料)
トマトケチャップ 大さじ2
豆板醤 小さじ1
酒 小さじ2
はちみつ 小さじ1
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
おろしにんにく 少々

作り方
下味をつけた鶏肉にサラダ油を揉みこんで片栗粉をまぶします。それをクッキングシートを敷いた大き目のお皿に間を開けながら並べ600wレンジで約6分ラップをしないで加熱して火を通します。カリッとして火が通ったら取り出しておきます。次に耐熱ボウルに合わせ調味料を合わせてラップをかけて600wレンジで約1分30秒加熱し、取り出したらそこに先ほどの鶏肉を入れて全体を和えたら完成。お皿に盛り付けて万能ねぎを散らします

この記事に

  • 顔アイコン

    チンチン チキン チン チキン ボ〜〜イ でた ワォ〜〜 閉店ガラガラ。

    焼きそば番長

    2017/4/20(木) 午前 11:27

    返信する
  • アバター

    これなら油汚れも気にならず鶏チリが出来ますね♪
    はちみつで美味しさ倍増かも〜d(⌒ー⌒)!

    ゆず♪

    2017/4/20(木) 午前 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    お鍋を使わないで出来るので、洗い物が少なくて良いですね。美味しそうです。
    レシピいただきました。ありがとうございます。

    vivian

    2017/4/20(木) 午前 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    フライパン使わないでできちゃうんですね^^ガスのほうで他にもお料理をすることができて便利です。ひじきとつぼ漬けの混ぜご飯作りました。正確にはつぼ漬けでなくてたくあんでしたが^^;食感が楽しい美味しいごはんでした^^

    [ momopikojp ]

    2017/4/20(木) 午後 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    揚げてないからヘルシーでいいですね♪
    チリソース、この時期食べたくなります。

    あーちゃん、学校生活を楽しんでいるんですね。
    よかったよかった(^^)
    もうお給食も始まったのかな〜。
    じっと見つめるパパ・・怪しいけどステキです(笑)

    まよ

    2017/4/20(木) 午後 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > 焼きそば番長さん
    チキチキバンバンちきばんばん♪我々チキン野郎にはぴったりなおやつです。これとマヨラードを一緒に食べてのんで踊りましょう

    こうちゃん

    2017/4/21(金) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    > ゆず♪さん
    はちみつのコクと甘味がとても美味しい鶏チリにしてくれます。揚げるの大変だ〜っていう人にはぴったりな調理法です

    こうちゃん

    2017/4/21(金) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > vivianさん
    忙しい時とかお弁当なんかにもぴったりですよね。お試しください

    こうちゃん

    2017/4/21(金) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > momopikojpさん
    たくあんでの混ぜご飯作ってくださってありがとうございます^^まぜごはんも魅力がありますよね〜。レンジ調理なので面倒な揚げ手間が省けて便利です

    こうちゃん

    2017/4/21(金) 午前 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    > まよさん
    あーちゃんは給食当番になってすごく楽しかったようで家に帰ってきてからも真似っこしてました(笑)給食はおいしいらしく今日はおかわりしたとかできなかったとか話をよくしてくれますよ^^

    こうちゃん

    2017/4/21(金) 午前 10:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事