ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます^^今朝の仙台は雨。昨日から梅雨らしくなった感じですが気温が高いので夜も寝苦しい(;´Д`)夜中に暑くて何度か起きて熟睡できませんでした。
先週末日曜日はすごく天気が良かったので自宅でビニールプールしました。
午前午後とたっぷり(笑)それに付き合うのは結構大変。おかげで日に焼けましたわ。
あーちゃんもいっちゃんもビニプが大好き。暑すぎたので俺も一緒に水に浸かって涼んでました。いや〜気持ちがよかった。
なんだかんだで今年も半年が過ぎたんですねぇ。地震やら台風やらいろんなことに注意して今週も頑張りましょう!

ヤムウンセン風ところてんサラダ
材料(一人分)
ところてん 130〜150g(水洗いしてしっかり水切り)
蒸し鶏 30g(ハムなどでも可・裂く)
蒸しエビ 1尾(薄くスライスして数を多く見せる(笑))
トマト 1/4個(種を取って薄くスライス)
玉ねぎ ちょっと(薄くスライス・塩もみして水洗い)
きゅうり ちょっと(千切り)
セロリ ちょっと(薄くスライス)
きくらげ 1枚(茹でて千切り)
パクチー ちょっと(お好みで)
ナンプラー 大さじ1/2
酢 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
ナッツ ちょっと(なくても可)

作り方
ボウルにパクチーとナッツ以外を合わせてしっかり混ぜたら器に盛り付けて仕上げにナッツをちらしパクチーを添えて完成。

この記事に

  • パクチー、大好きなので作ってみます。
    1年ってあっという間ですねぇ😅
    とりあえず、夏をエンジョイしましょう🎵

    [ kis*_*531*besoi ]

    2017/7/4(火) 午前 8:53

    返信する
  • トコロテンをサラダにって私の中には無かった!
    新しいかも
    今度作ってみます。

    そら

    2017/7/4(火) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ヘルシーな一品ですね。ダイエット中でもこれなら満足できます^^。ビニプが大活躍してますね。

    [ momopikojp ]

    2017/7/5(水) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > kis*_*531*besoiさん
    パクチー美味しいですよね〜俺も大好きです。本当に時が過ぎるのが速すぎて、一日24時間本当にあるのかな〜って考えてます(笑)

    こうちゃん

    2017/7/7(金) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > そらさん
    ところてんはシンプルな食べ方しかしませんもんね〜。もう少しところてんを楽しみたい^^

    こうちゃん

    2017/7/7(金) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > momopikojpさん
    ビニプはやっぱり子供たち大好きですね〜。大人は付き合うのが大変ですけど(;´Д`)

    こうちゃん

    2017/7/7(金) 午前 7:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事