ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます^^今朝の仙台は曇り。ブログ更新滞ってしまってましたね(;´Д`)先週より夏休みに入ったあーちゃん。今回ずーっと幼稚園から仲良くしてくれてた家族がお引越しと言うことでお別れがあったり、そして二日ばかり大阪に旅行、我が家は初のUSJに行ったりしてました。いや〜すごい人!しかもほとんど中国の人なんじゃないかってくらい外人が多かったです。ハリーポッターの町はすごいリアルですね^^あーちゃんといっちゃんとお友達の子3人でミニオンズの格好をして行ったので可愛かった〜。俺はいっちゃんと待ってるのが多かったので乗り物はスパイダーマンとスヌーピーのぐるぐる回るヤツとコーヒーカップみたいなカップケーキみたいなのしか乗ってませんがね…。一昨日はかなり大阪暑かったので汗だくでしたがパレードで水をかけあってる子供たちより後ろに立ってた俺が子供たちよりびしょびしょになったという不思議なパレードも楽しめました。まだまだ休みは続きます。。。

ズッキーニのクミンソテー
材料(二人分)
ズッキーニ 1本(縦5mm厚にスライス)
アンチョビー 2枚(刻む)
にんにく 1片(スライス)
クミンパウダー 小さじ1/2(シードがあれば)
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー 少々
チリパウダー 少々

作り方
フライパンにオリーブオイルとアンチョビー、ニンニクを入れて弱火にかけて香りを出します。そこにズッキーニを並べてクミンをかけ中火でじっくりいじらずにソテーしていきます。ニンニクが焦げないように注意しながら両面焼き色が付くまでソテーしたらお皿に盛り付け仕上げにチリパウダーとブラックペッパーをかけて出来上がり。ワインに合います。


この記事に

  • 顔アイコン

    今日は〜^^ズッキーニのクミンソテー
    クミンとの組み合わせ。。思い付きませんですた。。。
    美味しそう

    こうちゃん^^優しい御父さんですね^^
    家族旅行めちゃ楽しそう

    [ neosout&abemaria ]

    2017/7/28(金) 午前 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    クミン、毎日摂ると体にいいと聞いて買ったのに毎日は使っていませんでした^^;こんな風にズッキ−二やナスに合うんでしょうね^^早速作りたいと思います。
    いよいよ夏休みが始まってこうちゃんのイイパパぶりが目に浮かびます^^楽しんでくださいね〜。

    [ momopikojp ]

    2017/7/28(金) 午後 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして
    おいしそうですね!
    これを食べれば夏バテを解消ができそうです

    [ wada ]

    2017/8/5(土) 午後 4:11

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです。
    といっても覚えてらっしゃらないでしょうが、7年ぶりにブログを再開しひさしぶりにお邪魔しました。
    夏にぴったりのお料理ですね。

    [ ayamama ]

    2017/8/8(火) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです。
    がり子再来。
    あーちゃんがどんどん大きくなっていい子に育ってるようで、がり子もパワーをもらってます。
    がり子も先ほど焼肉食べてすくすくです。

    がり子のお仕事は、業務用食品の卸売の事務なので、
    職場には業務用の食品がたくさんあります。
    先日も破損品やサンプルで、蒸鶏ときゅうりのとびッ子ワサビマヨネーズ和えをランチに作りました。
    冷凍蒸し鶏も、とびっこも、ワサビマヨネーズもサンプルなんです。うひひ・・・
    社内のレシピコンテストにも出したいくらいと、同僚に好評でした。
    嫉妬心がでて、こうちゃんのブログからだから!!と
    こうちゃんは私のもの的な行動をとってました。笑

    まだまだ残暑が続きますが、がり子はこうちゃんLOVEなので応援してます。

    追伸 がり子会社でスカートが短いと怒られました。 削除

    [ がり子 ]

    2017/8/13(日) 午後 1:06

    返信する
  • 顔アイコン

    neosout&abemariaさん
    クミンって結構使えるスパイスで日ごろのお肉料理などにちょっと使ってもらうだけで雰囲気が変わりますね。USJ楽しかったです

    こうちゃん

    2017/8/21(月) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > momopikojpさん
    夏休み絶賛開催中なので家の中が騒がしいです(;´Д`)これも試練ですね。でも、まだパパと一緒に寝る!って言ってくれる娘はやっぱりかわいいもんですね^^

    こうちゃん

    2017/8/21(月) 午前 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > wadaさん
    はじめまして、コメントありがとうございます^^これからも色々レシピ使っていただければと思います。よろしくお願いします

    こうちゃん

    2017/8/21(月) 午前 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > ayamamaさん
    お久しぶりのコメントありがとうございます^^そしてブログ再会おめでとうございます!ゆるーくながーくつづけていきましょう〜

    こうちゃん

    2017/8/21(月) 午前 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > がり子さん
    お久しぶりです。俺もがり子LOVEなのでスカート短めで業務頑張ってください〜!

    こうちゃん

    2017/8/21(月) 午前 11:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事