ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

みなさんご無沙汰しております。仙台は今日で31日連続雨が続いているようです。(間違ってたらごめんなさい)じめーっとしててカビが生えそうで。肌寒い時も時折ありますね。ニトリから霊感・・じゃなくて冷感タオルケット買った瞬間から寒いです(;´Д`) そんな中、夏休みは過ぎていき、なんだか残念な夏休みになっちゃいました。。。夏が来る前にスーパーにはビールの秋味が並んでしまった…。
皆さんもカビ生えないように気を付けてくださいね〜。

カレーうどんサラダカルボナーラ仕立て
材料(二人分)
冷凍うどん 2玉
カレールウ 1片(刻む)
生野菜 40g(トマト・スナップエンドウ・レタス・ベビーリーフ等をミック
ス)
うどんの茹で汁 お玉2杯
粉チーズ 30g
生クリーム 1/2カップ(100cc)
塩・黒コショウ 適量
温泉卵 2個

作り方
うどんを茹でます。茹であがったうどんを湯切りしてボウルに入れ、カレールウ、粉チーズ、茹で汁を加えてしっかり混ぜます。もったりとなったところに生クリームを加えて和え、お皿に盛りつけます。上にたっぷりの野菜を乗せて温泉卵を乗せます。仕上げに黒コショウをふって出来上がり。

ポイント
うどんがもったりしすぎる場合は茹で汁を加えて調整してください。温泉卵を割っ
て混ぜるお皿の上で完成するカレーカルボです。濃厚にしてあっさりと。野菜たっぷりでどうぞ。

この記事に

  • 顔アイコン

    暑い夏にはこういうのど越しのよい食べ物がいいですね!さっそくレシピに加えてみます(^^♪

    R297

    2017/8/21(月) 午前 11:50

    返信する
  • 東日本の傾向だったのかな〜この天気は・・1か月ずっとってすごいですよね。梅雨、あけてなかった・・・とか言い出したりしないよね・・・実家の母も今年の畑は駄目だ〜って言ってました

    edamame

    2017/8/21(月) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    31日連続で雨なんてホントにどうなっちゃってるんでしょうね。仙台では夏なのに照り付ける太陽にまだ会ってないんですね。東京も日照時間が40年ぶりくらいに少ないらしいです。野菜とか農業に影響しますね(TOT)

    [ momopikojp ]

    2017/8/21(月) 午後 6:08

    返信する
  • 霊感タオルケット(笑)
    私の寝室にはエアコンがありませぬ。。んで、夜勤とかあるのでソレが効果あるなら!…買ったわ( 〃▽〃)
    こうちゃんを信じるもの

    でも秋味出たのかぁ〜

    くまま

    2017/8/22(火) 午前 11:27

    返信する
  • 顔アイコン

    カルボとカレ〜を 合体させるだなんて ハレンチな 思わず ファミマへ 行きそうになりました 好みの店員さんが いるからなんて 言えない。

    焼きそば番長

    2017/8/22(火) 午後 2:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > R297さん
    ありがとうございます^^秋がきますね〜

    こうちゃん

    2017/9/1(金) 午前 7:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > edamameさん
    野菜高騰で食費がかさみますね。。。秋めいた仙台は寝苦しい日もすくなくとても安眠できます。

    こうちゃん

    2017/9/1(金) 午前 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > momopikojpさん
    仙台は36日の連続記録を打ち出しました(笑)そこからも結構ぐずついてるのでどうせだったらもう少し記録伸ばしてもらっ・・・いや、いいや(笑)農家の人は大変ですね。

    こうちゃん

    2017/9/1(金) 午前 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    > くままさん
    最初だけひんやりするんですけどそれはさいしょだけです(笑)触れてると次第にあったまってしまうんですよね。そしてまた話しておくとひんやりを感じられるって感じです。

    こうちゃん

    2017/9/1(金) 午前 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > 焼きそば番長さん
    ハレンチは私の存在そのものですのでどうしようもありません。なのでばんてぃにお仕置きされても仕方ないのです。やさしくおこってね〜ぷんぷん

    こうちゃん

    2017/9/1(金) 午前 8:11

    返信する
  • 食欲でます!

    [ hok***** ]

    2017/9/8(金) 午前 10:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事