ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます。今日の仙台は晴れ。今日はこれから青森のイベント出演のため出張です。今年は夏がなかったですねぇ〜。仙台は記録的な雨続きが終わり、晴れたと思ったら今度は肌寒くめっきり秋めいてしまいました。しばらくぶりに貼れた先週日曜日は家族でみちのく湖畔公園にお弁当を作っていってきました。あーちゃんもいっちゃんも楽しめたようで、いっちゃんは「にくにく楽しかったね〜みんなでおべんとうたべたもんね〜またいこうね〜」って。
にくにく??(;´Д`)?肉?・・・いや、よく聞いたらピクニックのことをにくにっくと言ってた(笑)
最近ゴルフを覚えようと思ってるんです。ゴルフセットも譲っていただいたので打ちっぱなしから徐々にはじめようかな〜って。ただ、運動神経が俺にはないようです果たしてどうなることやら。。。そんな俺がプロデュースしてる仙台クラシックゴルフ倶楽部レストランにて本日より提供されるメニューがこちらです↓↓

味噌バター風豚丼七味かけ
材料(二人分)
ご飯 丼2膳分
豚肩ロース肉 8枚(しょうが焼用・半分にカット・薄く片栗粉をまぶす)
ピーマン 2個(太千切り)
七味唐辛子 たっぷり(てかお好みですが…)
バター 10g
サラダ油 大さじ1/2
(合わせ味噌)
味噌 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
おろしにんにく 少々

作り方
フライパンにサラダ油をひいて豚肉を焼いていきます。両面色が変わったところで合わせ味噌とピーマン、バターを加えて炒めていきましょう。全体的に火が通ったら仕上げにたっぷりの七味唐辛子をかけてアツアツのご飯の上に盛りつけて出来上がり。これは無口になります…。辛いのがいいっ!(苦手な人は入れないで)

この記事に

  • 顔アイコン

    「にくにく」ってかわいい〜^^お弁当を持って家族で「にくにく」はたのしいですね。肉といえば味噌バター風豚丼七味がけ美味しそうです〜。ご飯食べ過ぎ注意ですね^^;

    [ momopikojp ]

    2017/9/2(土) 午後 3:52

    返信する
  • 元気でます!

    [ hok***** ]

    2017/9/8(金) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    美味そう。

    sha*ap*u

    2017/9/10(日) 午前 3:42

    返信する
  • 顔アイコン

    食べたら 間違いなく 豚 豚 豚 気分は ブ〜 ブ〜 ブ〜 今 共食いって 思ったブ〜〜。

    焼きそば番長

    2017/9/11(月) 午前 9:49

    返信する
  • お久しぶりです😆🎵🎵

    また参考にさせて頂きます🍴🙏

    味噌とバターは合うんですか?
    新たな発見です😃

    [ miz***** ]

    2017/9/13(水) 午前 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    しっかり味でおいしそうです!

    [ こねこ ]

    2017/9/17(日) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    確かに!
    美味しいは幸せのもとですね!! ^^

    [ とと ]

    2017/9/28(木) 午後 9:18

    返信する
  • こういう料理っておいしいですよね〜〜
    子どもの可愛い名言珍言。あと数年すると二度と言ってくれなくなるから、今のうちに楽しんでくださいね〜
    鳥皮使ったポテサラ、いいね我が家、みんな鳥肉大好き。もちろん鳥皮も。

    edamame

    2017/10/10(火) 午後 4:11

    返信する
  • お元気ですか?(^ν^)

    [ あみ ]

    2017/10/27(金) 午前 6:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事