ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全620ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます。今日の仙台は晴れ。今日はこれから青森のイベント出演のため出張です。今年は夏がなかったですねぇ〜。仙台は記録的な雨続きが終わり、晴れたと思ったら今度は肌寒くめっきり秋めいてしまいました。しばらくぶりに貼れた先週日曜日は家族でみちのく湖畔公園にお弁当を作っていってきました。あーちゃんもいっちゃんも楽しめたようで、いっちゃんは「にくにく楽しかったね〜みんなでおべんとうたべたもんね〜またいこうね〜」って。
にくにく??(;´Д`)?肉?・・・いや、よく聞いたらピクニックのことをにくにっくと言ってた(笑)
最近ゴルフを覚えようと思ってるんです。ゴルフセットも譲っていただいたので打ちっぱなしから徐々にはじめようかな〜って。ただ、運動神経が俺にはないようです果たしてどうなることやら。。。そんな俺がプロデュースしてる仙台クラシックゴルフ倶楽部レストランにて本日より提供されるメニューがこちらです↓↓

味噌バター風豚丼七味かけ
材料(二人分)
ご飯 丼2膳分
豚肩ロース肉 8枚(しょうが焼用・半分にカット・薄く片栗粉をまぶす)
ピーマン 2個(太千切り)
七味唐辛子 たっぷり(てかお好みですが…)
バター 10g
サラダ油 大さじ1/2
(合わせ味噌)
味噌 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
おろしにんにく 少々

作り方
フライパンにサラダ油をひいて豚肉を焼いていきます。両面色が変わったところで合わせ味噌とピーマン、バターを加えて炒めていきましょう。全体的に火が通ったら仕上げにたっぷりの七味唐辛子をかけてアツアツのご飯の上に盛りつけて出来上がり。これは無口になります…。辛いのがいいっ!(苦手な人は入れないで)

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

みなさんご無沙汰しております。仙台は今日で31日連続雨が続いているようです。(間違ってたらごめんなさい)じめーっとしててカビが生えそうで。肌寒い時も時折ありますね。ニトリから霊感・・じゃなくて冷感タオルケット買った瞬間から寒いです(;´Д`) そんな中、夏休みは過ぎていき、なんだか残念な夏休みになっちゃいました。。。夏が来る前にスーパーにはビールの秋味が並んでしまった…。
皆さんもカビ生えないように気を付けてくださいね〜。

カレーうどんサラダカルボナーラ仕立て
材料(二人分)
冷凍うどん 2玉
カレールウ 1片(刻む)
生野菜 40g(トマト・スナップエンドウ・レタス・ベビーリーフ等をミック
ス)
うどんの茹で汁 お玉2杯
粉チーズ 30g
生クリーム 1/2カップ(100cc)
塩・黒コショウ 適量
温泉卵 2個

作り方
うどんを茹でます。茹であがったうどんを湯切りしてボウルに入れ、カレールウ、粉チーズ、茹で汁を加えてしっかり混ぜます。もったりとなったところに生クリームを加えて和え、お皿に盛りつけます。上にたっぷりの野菜を乗せて温泉卵を乗せます。仕上げに黒コショウをふって出来上がり。

ポイント
うどんがもったりしすぎる場合は茹で汁を加えて調整してください。温泉卵を割っ
て混ぜるお皿の上で完成するカレーカルボです。濃厚にしてあっさりと。野菜たっぷりでどうぞ。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます^^今朝の仙台は曇り。ブログ更新滞ってしまってましたね(;´Д`)先週より夏休みに入ったあーちゃん。今回ずーっと幼稚園から仲良くしてくれてた家族がお引越しと言うことでお別れがあったり、そして二日ばかり大阪に旅行、我が家は初のUSJに行ったりしてました。いや〜すごい人!しかもほとんど中国の人なんじゃないかってくらい外人が多かったです。ハリーポッターの町はすごいリアルですね^^あーちゃんといっちゃんとお友達の子3人でミニオンズの格好をして行ったので可愛かった〜。俺はいっちゃんと待ってるのが多かったので乗り物はスパイダーマンとスヌーピーのぐるぐる回るヤツとコーヒーカップみたいなカップケーキみたいなのしか乗ってませんがね…。一昨日はかなり大阪暑かったので汗だくでしたがパレードで水をかけあってる子供たちより後ろに立ってた俺が子供たちよりびしょびしょになったという不思議なパレードも楽しめました。まだまだ休みは続きます。。。

ズッキーニのクミンソテー
材料(二人分)
ズッキーニ 1本(縦5mm厚にスライス)
アンチョビー 2枚(刻む)
にんにく 1片(スライス)
クミンパウダー 小さじ1/2(シードがあれば)
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー 少々
チリパウダー 少々

作り方
フライパンにオリーブオイルとアンチョビー、ニンニクを入れて弱火にかけて香りを出します。そこにズッキーニを並べてクミンをかけ中火でじっくりいじらずにソテーしていきます。ニンニクが焦げないように注意しながら両面焼き色が付くまでソテーしたらお皿に盛り付け仕上げにチリパウダーとブラックペッパーをかけて出来上がり。ワインに合います。


この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます^^今朝の仙台は晴れ。先週末もずっと天気が良かったんですが昨日は朝にザーザーの雨。お昼は止んでたのですが午後仕事の打ち合わせで駅前に行ってたんですが帰りにすごいことに。。。ゴロピカズドーン!と瞬間的でしたが雷雨でした。でも関東はもっとすごかったようですね〜。池袋の映像見ましたけどちょっと信じがたい光景でした。皆さん大丈夫だったでしょうか。
さて今日は夢教室の講師として小学校でのボランティアです。ずっと参加させていただいている取り組みです。いつもながら子供たちに逆に力をもらってくるありさまですが(笑)頑張ってきます^^あ、HAPPY家族ごはんも動画更新してますので上のリンクからどうぞ〜^^

さくらんぼのパウンドケーキ
材料(パウンド型9×18cm用1個分)
無塩バター 55g(常温に戻しておく)
砂糖 50g
卵 1個(しっかり目に溶いておく)
薄力粉 75g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
(さくらんぼジャム)
さくらんぼ 種を取ったものを150g
砂糖 大さじ2
水 大さじ2
ラム酒 小さじ2

作り方
小鍋にさくらんぼジャムの材料をすべて入れて中火にかけます。煮詰まってきたらザルにあけてシロップと実と分けて冷ましましょう。
ボウルにバターを入れてあわ立て器で滑らかになるまで練り混ぜる。次に砂糖を加えてふんわりと白っぽくなるまでよく混ぜます。
そこに溶き卵を加えて行きますが、少しずつ混ぜ合わせ分離しないように注意しながら混ぜていき、混ざったらベーキングパウダーと小麦粉を混ぜ合わせたものをふるいにかけながらボウルに加えましょう。
ここからは練らないようにゴムベラなどで粉っぽさがなくなるまでざっくり混ぜ合わせます。型にオーブンシートを切って敷き出来上がった生地の半分を型に入れ軽くトントンと型を落としならし、上にさくらんぼジャムをちらしすように置きます。残りの生地を上にのせ同じくトントンと空気抜きをして余ったジャムを上にちらしたら160〜170度のオーブンで45〜50分焼きます。焼きあがったら軽くシロップを塗りケーキクーラーなどの上において粗熱をとって出来上がりです。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

今週のHAPPY家族ごはんは!?毎週月曜21時54分放 送です!動画はココをクリック    アメブロスタート!!専門家公認ブログここをクリック

おはようございます^^今朝の仙台は曇り。なんか気温が高いからもわっと、もわ〜っとしますねぇ。
さて、今年かんぽの宿グルメアワード料理コンテストにて各地で審査員として参加させていただき、銀座で行われた最終審査会の記念写真がこの度、週刊ホテルレストランという本の表紙に使用されたので記念に記録しておきたいと思います。
審査員長は服部先生、そして特別審査員はインスタグラマーのTammyさんと料理研究科の荻原和歌さんでした。かんぽの宿の料理人たちの素晴らしい料理を堪能でき、とても勉強になったお仕事でした。

          

         週刊ホテルレストラン 2017年7月7日号

        かんぽの宿グルメアワード料理コンテスト最終審査会写真掲載


この記事に

開くトラックバック(0)

全620ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事