ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

GBSポテト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これ昨日の夕食なんですけど、アップする時間が遅くなり、ブログが重くて使い物になりませんでしたので今日アップしました(*^。^*)
今日のメニュージャガイモのバター醤油と焼き秋刀魚、ネギトロ丼でした。久々に純和風。ってオイじゃがバタって和風でそ?違うの?しかし秋刀魚ってなんでこんなに美味しいの?犯罪ですw
ちなみにこのじゃがバタも自分で言うのもなんですが、とても傑作ですw彼女もうるさいくらい美味し〜〜〜〜って言いながら食べてましたwほんとにうるさかった(;´Д`)しかもその後家の中で虫発見!!これは大変です・・・二人して大声だしてました。はなはだ近所迷惑な人達です。オレカ?
ちなみにGBSポテトってネーミングカッコイイと思ってるのは俺だけですかね(;´Д`)?
A.S.A,Pみたいでw←as soon as possibleの略(意味はできるだけはやくとかです)

GBSポテト
材料(四人分)
じゃがいも 400g(普通のじゃがいもの場合は一口大に切って)
ベーコン 60g
バター 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5〜2
塩・コショウ適量
砂糖 大さじ1/2
ニンニク 2片(みじん切り)
バジル 少々
パセリ 少々

作り方
まずジャガイモをゆでます。ルク・ルーゼの場合はいつも水からゆでて沸騰したら火を止めて放置プレイ。冷めてきたら火が通ってます(経済的ですカレーとかもいい)フライパンにバターをひき弱火にかけてじっくりとニンニクを炒めます。そこにゆでたジャガイモとベーコンをいれ中火で炒めていき、バターとニンニクを絡めます。塩少々と強めにコショウ、バジルを加え、最後に醤油、砂糖少々を入れて表面にしっかり絡まるまで火をつけて混ぜてください。皿にもってお好みでパセリをふって出来上がり^^ビールがすすむくん出来上がりです。かんぱーい!!

この記事に

開くトラックバック(55)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事