全体表示

[ リスト ]

RICOH GX200 VF KIT

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いやー、買っちゃいました。
RICOH GX200 VF KIT。

初代サイバーショットがもうくたびれてきたので、
ずいぶん前からデジカメを買い換えようと思っていました。

ずっとCANONのIXYデジタルを考えていたのですが、
設定が電源を落とすたびにリセットされるなど、
使い勝手の悪さにちょっと手を出しかねておりました。

そこに7月にGX200が発売されると・・・

うーん、模型を撮ることが多いので、マクロ撮影必須なわたしには、
とても魅力のあるカメラでした。

でもIXYデジタルの倍ぐらいの値段です。
全然カメラマニアではないので、難しいカメラを買ってもなーと、
散々悩んだ挙句に買ってしまいました。

買おうかどうしようか悩んでいるときが一番楽しいんですよね。
色々な雑誌とかHPとかで調べて新しい機能などが判った時はうれしいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/06/d8/booscaboo2000/folder/971745/img_971745_56612024_3
とりあえず、以前作ったNASCARのサンダーバードのメーターパネルを
マクロ撮影してみました。
暗かったのでイマイチですが、今までのデジカメでは撮影できなかったですから、
とても満足です。

色々撮ってみなくっちゃ。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

はじめまして、このカメラ天の川も綺麗に撮れますよ!
使っていてとっても愉しいです。

2008/8/28(木) 午後 10:46 higashioji 返信する

はじめましてー。
そうですかー!!
シャッタースピード自由に変えられますし、
そういうこともできるんですね。
ありがとうございます。
いろいろ挑戦してみます。^^

2008/8/29(金) 午後 11:39 booscaboo2000 返信する

顔アイコン

小生も(旧型の)GX100ユーザーですが、鉄道模型ジオラマの撮影には重宝しております。
関連記事をTBさせていただきます

2008/9/3(水) 午後 8:01 kiha58_1523 返信する

こんばんは。
鉄道ジオラマですか。^^
ぜひお邪魔させていただきます。

2008/9/3(水) 午後 10:17 booscaboo2000 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事