|
ここ2,3ヵ月腰の痛みがひどいので、 博多で腰の治療で有名な病院にかみさんと行くことにしたんです。 かみさんも、腰とそこから来るふくらはぎの痛みに悩まされていたので。 病気の持ちのじじ、ばば 夫婦です^^;。 レントゲンを撮り、かみさんが先に診断を受け、加齢よるなんちゃら滑り症と言われ 私は、ヘルニアだろうということで後日、MRI検査を受けることとなりまた。 今日は何時になく痛みがひどいので仙骨ブロック注射をうつことになったんです。 ブロック注射は、20年ほど前に一度ひどい目にあったので(症状が悪くなった) ちょっと不安があったけど、まあ、有名な大きな病院なので大丈夫だろうと思ったのが、
注射をうち終わってすぐ 頭がくらくら、がんがんして 唇がしびれて来て 目が自分で開けられなくなり 看護師に「頭が・・・」って言ったあとしゃべれなくなった。 意識は有るんだけど体が動かない、金縛り状態。 誰かが肩を叩きながら「○○さん、○○さん」と言っているが反応できない。 それから、まわりが俄然慌ただしくなった。
みたいな^^; 呼吸も苦しくなり最後の力を振り絞り かろうじて「いき」といえた。 酸素マスク装着。 心電図、血圧計、点滴をばたばたとつけられる。 「ハリ はいりましたーっ」って
って。。 先生が、私の瞳孔反射をみてる。
なんか 涙が・・・。 どのくらい時間が過ぎただろう 目が開けられるようになり、体が動くようになったので、 かみさんに携帯で連絡をとり、うまく喋れないので看護師に戻るように言ってもらった。 かみさんは注射に時間がかかると聞いたので近に買い物に行っていたので、 たぶん居たら、かみさんはパニックになっていただろう。 ほどなくして、かみさんが戻ってきた。 事の次第をはなしたら、「連絡もらった時、すこし覚悟したっちゃあ」って
まじ すげえっす かってに かくごしないでください^^; 結局、2時間ぐらいで体はもとに戻ったんですけどね。 先生は、注射薬によるショックだといっていたけど 根本的な腰の痛みは、やはり効かなかったみたいです。 かみさんが、心配して息子に連絡して呼んでたみたいで、 帰りは、息子の運転で帰りました。 ・・・・なんだかなぁ・・・・。。 二度とブロック注射は、うたないことを誓う ひろちゃんでした^^。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2014年06月28日
全1ページ
[1]
コメント(2)
全1ページ
[1]






