子供の頃から何度も観た映画だったし、四季での舞台も55STEPSの
ドレミの歌の延長なんかなー??って感じで、あまり期待しておりませんでした。
ただ、トラップ大佐が芝さん、マリア役が智恵さんだし一度は観ておこうかと。
今回、リハーサル見学会も行われたので仕事が終わってすぐに帰宅。
バタバタと用意して嫁さんと一緒に、ぴぃ〜を学校まで迎えに行った。
福岡は大雨警報発令中。
遠方からの遠征組は大変やろうなぁ・・
まずはリハ見。
二幕開けの子供たちがマックスの指示でコーラスの練習をするシーン。
さすがにオーディションで選ばれた子役たち。
小学校の学芸会とは違って、指示された動きに対し即実践。
台詞回しは、四季独特のアレですけどハッキリとセリフが伝わるように
丁寧に発声しておりました。
その後、ウェディングのシーンへとリハは続いて行くのですが
キャストの方々の私服姿が見れるもリハ見の楽しみのひとつ。
まぁ皆さん、ジャージ姿がほとんどなんですけど(笑)
リハーサル終了後、キャストの数人による質問コーナーが始まった。
で、事前にキャストへの質問を書いて回収されてたんだけど
オイラが書いた質問が採用されてた。
質問内容は他愛もない在り来たりな事なんだけど採用者には
劇団四季オリジナル『サウンド・オブ・ミュージック』特製メモ帳!がプレゼント。
ありがとうございます。
メモ帳っても、中身は白紙で自由帳って感じ。
ぴぃ〜のイラスト帳になるな。。。
本編の方ですが・・
サウンド・オブ・ミュージック、舐めてました。
想像以上に良かった。
話の展開が早過ぎだなぁって思うとこもあったけど、映画版と比べるからであって
舞台ならこれで良いでしょう。
何よりも、子役達の可愛いこと。
智恵さんのマリアも、自由奔放ノビノビ〜〜って感じで演じられておられた。
芝さん、やっぱ上手いわ。
でもカテコん時はサービス精神たっぷり、お茶目な動きでお客さんを笑わしてるし。
リーズル役の五所さん、若く見えるねー
16歳に見えるもん、可愛いしw
マックスを演じた勅使瓦さん、劇場を盛り上げてくれる演技で目を引いたなぁ。
声も良く通って聞きやすかった。
修道院長は秋山さん。歌がめっちゃ上手い方なんですね。
初見だった気がする・・・。
とにかく大満足の観劇でした。
エーデルワイスで泣きそうになった(苦笑)
んで、観劇終了後に劇場を出るところでバイク友の某氏とバッタリ!
某氏も観劇に来てたんかと思ったら、お嬢ちゃんが子役で出てるんだとー
これまたビックリw
確かお姉ちゃんの方もTVCMとかに出てたような・・
サウンド・オブ・ミュージック、もう一回観に行きたいなー
今回は2列目だったので、次はちょっと離れた席から全体を観てみたい。