ここから本文です
boo*u_n**のブログ
2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

書庫VJFreedom

すべて表示

何がダメかと言うと、バネを変えた時に付属してきたフォークOIL。
ブレーキダストを巻き込み、オイルが滲む様になった。
この為、シールを掃除して様子を見ていたが、やはりダメなようで、交換しました。
イメージ 1
ロッドにいやな傷があるな〜〜と、磨いてみたら、傷ではなくてコーキングしている模様。
そのコーティングされた所に傷が入り漏れてきたみたいなのだが。。。。
しかし、名前じゃないね、使えないものは使えないし、壊れる。

現状では、ケンノルマルチグレードが入っているので、問題はないのだが、
フォークの動きに不満が残るので、プチ仕様変更。
AMS、ATFを20ccほど追加し、油面を上げて奥での反力を上げてみた。

やはり、これだけの添加でも効果はテキメン。
あからさまにフォークの動きが違いますね。
イメージ 2
ひさびさに、芝刈りしてみたけど、足は過去最高の出来ですね。
文句なしです。
途中、例のごとくヤロW基地に立ち寄り、最近、堀まくってる所にお邪魔して、
試乗してもらいました。
因みに、追加加工でヘッド容積拡大してもらったのですが、容積計り忘れて
そのまま組み込んだエンジンだったりします。
ピストンも新品に交換。
エンジンも突き抜けるように回るのに、音も静かになってかなり良くなっている。

このインプレは、そのうちコメントがあると思います。
一応、これ位かな。。。。と思っていたんですけどね。
増大したパワーに、エンジンマウントブッシュが柔らかすぎ、トルクに負けて
斜めに傾くみたいで、シフトロッドが引っ張られて、加速中、シフトが重くなる症状が再発。
いままで、シフトレバー側のアームを曲げて対処してたのだけど、限界みたいだ。。。
エンドレスな所が、盆栽大将ですね。

どうすっかな。。。。。。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 某所で、話題になった。

    2017/2/28(火) 午後 9:44

    ラーメン二郎。 久しぶりに行ってみた。 メニューは、小豚だったかな。。。 ここは、八王子にある法政大店ですが、ジロリアンでも有名なお店です。 久しぶりに食べた感想は、以前より少し塩辛くなっていましたが、ほんの ...すべて表示すべて表示

  • 大人買い。

    2017/2/26(日) 午後 9:40

    例年のことながら、今の時期になると、あちこち痛くなって話にならないのだが、 今年は、なぜか、都こんぶが何処にも無いのよね。。。。 昨年は、あれほど有ったのに何処へ行ったのか?? ということで、大量買いに踏み切った。 ...すべて表示すべて表示

  • かなり前から、日本製粗悪品の幅の利かせように懸念しましたが、ついに究極的粗悪品を発見してしまった。 これは、クレスタのお客さんで、走行不能に陥った為、レッカーサービスで運ばれてきた車輌です。 さて、どこの部品だかは、見る人が見 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事