ここから本文です
boo*u_n**のブログ
2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

書庫VJFreedom

すべて表示

こちらのプラグが、やはり調子がよい。
燃調の為にぷらっと散歩。

H氏の所へ、今年バイクでは初登場。
今年バージョンに乗ってもらった。
感想は、予想通り低速ではイロイロあるが、上では超絶気持ち良い回り方をするそうです。
そして、やはりパワーバンドで走ると、プッシュアンダーが強く出てフロントの接地感が無くなりものすごく怖いとの事。
これは、寒くなってきた頃、減衰を柔らかくした為に姿勢変化が大きく出ているようなので、
硬くしてみたが、乗り心地が悪い。
やはり、もう少し硬いバネが欲しいところかもしれない。

仕事のお邪魔をしないように、怪しいOILを置き土産にして、やろW基地に移動。
仕事しているが、テンションが上がらないというので、ひとまず試乗してもらった。
感想は、H氏とほぼ同じで、上は気持ちよすぎるくらい回るが、7〜8000付近がトルクが無い。
これは、その上が良くなってきたので、更にこの回転域が目立ってきたみたいなんですが、現状それ以上回していれば、特に問題も無いので、しばらくこのままかな。

そして、ソレノイドを左右独立させる為に、追加した1番のソレノイドが時々噴射しっぱなしになる。
当然、ものすごく被るのだが、乗っていると症状は治まるので特定できなかったんですが、間違いなくソレノイドの誤動作みたいです。
イメージ 1
振動の疑いもあるので、フレームにゴムマウントから、外してスポンジ巻いてフローティング。
この検証は、帰り道で確認。
そして、タンク外したついでに、1番のプラグ点検。
イメージ 2
先日、交換したECM10番改。
それはもう、これ以上無いと言う位、きれいに焼けています。

イメージ 3
1番が発熱が多いですが、螺子部の熱の入り方も良好です。
これで、上の方のAFは合ってきましたね。
点火時期も見直して、
OILもいろんなブレンドを試していますが、良い感じになってきました。
残るは、超絶回るエンジンが何時まで持つかということでしょうか。。。。

帰りに、被る様子を見ていましたが、明らかにおかしくなる頻度は減りました。
微妙な振動とか、ソレノイドの取り付け角度とかで影響するのかもしれません。
今年は、この路線で走り始めました。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 久しぶりのYネタ。

    2018/1/4(木) 午後 8:12

    T氏からの連絡で、サンマ君のリアサスを見てもらいたいとの事。 掃除を済ませてあり、とても綺麗、、、、判ってらっしゃる。 この部分と、ロッドの状態からするにかなり程度のよい品物ですね。 バンプラバーが朽ち果てて無 ...すべて表示すべて表示

  • 真実を語るメーカーもある。

    2017/9/11(月) 午前 0:09

    おいらが、以前から言っているバネさえ良ければ、ショクアブソーバーはスプリングに対して 動きの邪魔をしないものであれば良いということを言ってきましたが、 最近、この付近で交換が流行している(幸せの水色)あるいは(幸せの青)とか言われ ...すべて表示すべて表示

  • 悪天の休日。

    2017/8/20(日) 午後 5:23

    しかし、この休日一週間、ず〜〜〜と雨なのです。 何かやろうと、VJを触ろうとすると、蜂が多い気がする?? そして巣を発見。 バイクを触る、頭の上に、蜂の巣があったのです。 しかも、ほって置くと巣が巨大になる ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事