senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

VJFreedom

すべて表示

新年。

明けましておめでとうございます。
年末から、年始にかけて特にすることもなく、ポート変更した為に燃調をやってました。

年末、やろWさんに御願いしたインマニ加工も出来上がったということで、掃気対策で散々弄繰り回していた1番のインマニを交換しました。
イメージ 1
上が使用していたもので、配管の真ん中から切断し、モールドしなおしてあります。
巨大なキャブを使っているので、そのままでは取り付けるのが大変なんですよね。
今回のものは、外側はノーマル形状で、スピゴット部分を切削して拡大してもらいました。
それに、タスポ配管を増設し完成です。
やろWさん、毎度、ありがとうございます。
無事交換できました。

そして、年始の挨拶(暇潰し)に、たかす家に遊びに行った時に、キックスターターの話になり、{アームが長いと、だめだよね}ということで、話していると、沢山あるからあげますよと、キックスターターを頂いてしまいました。

早速、取り付けようとスプラインの部分を分解して、VJノーマルを削りまくった後に気がついた。
そのまま付くんじゃね??
違うスプラインに見えるけど、すり割り部分をこじ開け広げると、、、、
イメージ 2
あら不思議。
カウルに干渉することなく、絶妙のクリアランスで取り付けられるではないか、、、、
まるで、VJ用に作ったみたいだ。
しかし、VJのキックが1本犠牲になったことは内緒である(笑)。

乗り始めてから、キックアームが長くギアがローギアの為に、キック1ストロークで
クランク1回転なのに、なぜにあれほど長いアームがあるのか、自重が重いので古くなり
ガタが出てくるとフレームに干渉するし、エンジンの振動で更にガタが増える始末。
これで当初より念願の、スターターアームが軽量で、長さもピッタリで気になるところが
減りました。
たかすさん、良い物ありがとうございました、ぴったりすぎます(笑)。

そんな感じで、少しずつ進化しています。
今年もよろしく御願いします。



その他の最新記事

すべて表示

引越し完了。

2019/3/15(金) 午後 11:08

試行錯誤して、やっとこ完了しました。 今後は、こちらで更新します。 https://sennin1111.blog.fc2.com

只今、引越し中。

2019/3/11(月) 午後 10:57

長らく御世話になった、yahooブログなのですが、サービス終了ということで、 引越しを開始しました。 ブログを書くことで、多くの方と知り合うことが出来たり、自分の活動の備忘録ともなり 有意義な時間を過せた事は、yahooさん ...すべて表示すべて表示

水没車になると。。。

2018/10/12(金) 午後 10:05

どうなるか、よく聞くのがウォーターハンマーによるエンジン破損ですが、 これは、乗車中に起こるエンジンへの水の浸入で、エンジンを破損する場合で、 実は、停車中でもかなりの被害となります。 これは、エアバックコントロールユニ ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事