|
リアのバネが柔らかく、交換しか道はなさそうなので、
オクで、使えそうな3MAのバネ付きアブソーバを物色。
そして、本日到着。
早速、アブソーバの内部構造が気になり、バラしてみる。
情報では、ビルシュタインベースとのことだが、なるほどそんな感じがする。
ピストンの、OIL通路を大きくとってあり、フリクションプレートは、綺麗にグラデーションになるように、
サイズが全て微妙に違う。
リングは、スチール製で、クリアランスも適正。
問題ではないのだが、ロッドシール部分と、リバウンドダンパーゴム付近の構造が複雑すぎると思う。
もう少し、簡素化しても良いと思います。
シリンダーは、外側と同じクロメートだが、全て剥げ落ち、スチールそのままでした。
現在の、リアサスにして使う場合は、ガスの充填圧力を上げて、反力を上げるか、
縮側、0.1ms付近を固くするために、一番大きなプレートを一枚追加すると良いと思います。
これを、KRー1のリアサスに単品で使えるか、検証して、バネを交換すれば完璧だろう、、、、、多分。
|
KR-1
[ リスト ]





先ほどはお邪魔しましたm(_ _)m
しかし内部構造にあんなに差があるとは(笑)
直接見比べると愕然としますね。
カワサキ恐るべし!
まずは3MAのバネに期待します(笑)
2013/3/12(火) 午後 10:26 [ はやし ]
おつかれさまです。
全く違いますね、これがハンドリングに大きな差となって出ていると思います。
パーツの流用で、使用できれば激変すると思いますが、
まずはバネですね。
ここは、純正色のピンクで行きましょう(笑)。
2013/3/12(火) 午後 10:51 [ boo*u_n** ]