|
低速走行をしているうちに、タスポ配管に燃料が溜まり、
激被りの状態がでてしまうので、この際なので、配管を短くし、管内に燃料が残留しなくなるようにしてみた。
ついでに、先日、リードケースの残留を戻す配管は調子が良くて、
この配管と、OIL供給ラインを合体させて、
燃料と、OILのプレミックスで、ポート内に供給するようにしてみました。
アイドリングさせると、このジョイントが半透明なので、ブクブクとリードケースからの
吹き戻しがあり、予定どうりリードケースのリザーバーになってることがわかります。
試乗してみると、被りの症状は緩和され、配管を太く短くしたタスポは、
やはり吸い込みがきつくなったので、濃い症状が出るようになった。
これに伴い、SJを52#=>45#に変更。
MJを135#=>130#に変更。
パワージェットを弄くりまわし、ほぼ良くなった。
しかも、前よりパワー出てるし、、、、、。
が〜〜、しかし。
外してみたプラグにビックリ。
パワージェットを開けても改善しないし、メインジェットを左だけ135#にしても効果なし。
点火時期を下げても回りきってしまうので、ついにレブリミッター作動させ、無理やり回らなくした。
やはり、燃料吸わないということは、リードバルブがダメそうですね。
いよいよなにか考えないと、終了しそうです。
|
TZR250(3MA)
[ リスト ]





こんばんはm(_ _)m
お疲れ様です(^。^;)
もうすぐリードバルブ届きますので納車時に持って行きますm(_ _)m
2013/12/25(水) 午後 8:04 [ スーサン ]
おつかれさまです。
水温を少し高めでテストしたんですが、リードバルブもそうですが、
持病の温度差かもしれませんね。
取りあえずは、左だけあみを外してみます。
2013/12/25(水) 午後 9:23 [ boo*u_n** ]
お疲れさまですw
今日はお邪魔しました!
あの様子だと単純に放熱の問題のような気がしますね。
多少パワーダウンしても壊れない方向に持っていったほうが良いような感じがします。
しかし3MAでパワーが出過ぎて困るなんてことがあるとは思いませんでした(笑)
2013/12/25(水) 午後 11:45 [ はちろくやろう ]
やろWさん、おつかれさまです。
やはり熱みたいですね。
VJと同じで、冷えなかった頃の症状に似ています。
圧縮比もノーマルですが、掃気圧力が極端に低いんでしょうね。
SPでなければ、間違いなく壊れますね。
ノーマルCDIは、信じられない位点火時期低いですからね。
熱がクリアーできれば、相当に面白いと思います。
限界タスポにすれば、冷えるでしょうけどね、他が壊れるでしょう(笑)。
2013/12/26(木) 午後 6:44 [ boo*u_n** ]