|
TZRをやりながら思ってみたが、やはりVJでは6,000の吸い込みが激しく、
7,000付近が、吸い込みが極端に悪い。
サンマ君は、全く逆で、7,000付近の吸い込みが強烈で、
被りを取るのに、手元にある一番太いニードルを使い、MJを130#まで下げてもまだイマイチ、
メインエアのパラメータを100%まで開けてあるがまだ足りない。
ここで時間切れとなり、そこそこのレベルだったが、こちらはまた今度やり直しという事で、
思いついたのが、VJの被りと、7,000付近の燃料入らない症候群で、
よくなる時もあるのだが、イマイチ不安定。
加速途中、加速ポンプが動作中ではならない事をみるとやはり燃料が出ないのだろう。
ということで、またもやニードルを作り直し、更に太いニードルで、先端を削りまくって
PWKの半分から先を取り付けたニードルみたいになった。
ストレート部分が細いせいか、4,000付近で燃料出過ぎなので、この部分は太くして
様子を見ることにしたのだが、ついにMJは140#ですが、
上は、それでも濃くなり、やはり7,000付近では燃料が足りない。
レーサーのRS250のキャブは、下側からソレノイド制御しているパワージェットを備えているそうだが
やはり、ポンプ動かす方が良さそうですね。
少し多めに出して、濃いところをパラメーターで補正したほうが簡単みたいだな。。。。
この辺は、7,000〜8,000で燃料がガバガバ入るサンマ君が羨ましい。
|
全体表示
[ リスト ]




お疲れさまですw
ニードルがおかしなことになってます(笑)
FCRではありえない形状ですがw
やはりポンプも必要なようですね。
負圧ポンプの負圧取出し口を制御してポンプも電子制御にしたほうが楽じゃないですか?
エア制御よりはコントロールがいい加減ですけど、他の部分を調整して合わせるとか。。。
無理ですかね?
2013/12/30(月) 午後 11:43 [ はちろくやろう ]
おつかれさまです。
やはり、何らかの方法で燃料入れないと無理っぽいですね。
正確には、ポンプ駆動しておいて、ソレノイドで開閉すれば良いと思いますが、
開閉できるソレノイドがあれば、パワージェットの開閉したほうが、
楽ですからね。
原付のオートチョークソレノイドという手もありますが、
作るのがメンドくさいから、今の方法で行きます。
パラメータ合わせるだけで、楽チンです。
2013/12/31(火) 午前 0:16 [ boo*u_n** ]