senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

KR-1

[ リスト ]

排気バルブの修理もしなければなりませんが、
分解してみた。
イメージ 1
ヘッドは、当然ながら綺麗で、拭いただけで十分。

ピストンは、、、
イメージ 2
左ピストンですが、やはりポンプから遠いシリンダーの冷えが悪いですね。
イメージ 3
右2番ですが、こう見るとまるで違うことがわかります。

シリンダーは、、、
イメージ 4
まるで問題ないですね。
流石、サーベルは鉄シリンダーには相性良いですね。
イメージ 5
他は、全く問題ないので、これを手直しするが、、、、
イメージ 6
なぜに180°もシャフトが回転したのか意味不明??
なんとかかんとか、元に戻して、ポート内のパーテーションのズレを修正して
4本完成。

これを、組み込んでみるがイマイチ回りが重い。。。
またもや裏技が必要なのか??


閉じる コメント(4)

顔アイコン

こちらはお手数おかけしています(笑)

しかしなぜに180度ズレたんですかね?
意外に出来が良かったりするバイクですが不思議な部分も多いので、カワサキマジックと言う事で処理して良いですかね(笑)

しばらく宜しくお願いしますm(_ _)m

2014/3/18(火) 午前 0:09 [ はやし ]

顔アイコン

お疲れさまですw

削ったシャフトの寸法を見る限り、圧入部分は8mmあるはずです。
かなりキツメなので回るとは思えないんですけどね。

もしかしたら折れる原因もその辺にあったりしませんかね??

2014/3/18(火) 午前 8:46 [ はちろくやろう ]

顔アイコン

はやしさん、おつかれさまです。
原因は、不明です(笑)。
いろいろやりましたが、動くようになったんで良しとしましょう。

早速、暫定SETで合わせてます。

2014/3/18(火) 午後 7:07 [ boo*u_n** ]

顔アイコン

やろWさん、おつかれさまです。
構造的に、シリンダー側ハメ合い公差と、違う構造物(ヘッド)に支持点が
分散しているところが、既にミスですね。

そもそも、熱が入った時の膨張の仕方が、それぞれ違うわけですから、
そこに、公差の必要とされるシャフトを入れていることが問題ですね。

この場合は、支持部分が自由に動く構造とすれば、成立すると思います。
つまり、ヘッド側にシャフトを固定して、バルブに刺さって回す構造であれば
問題ないと思います。

結果、当たるところを削りまくって取り付けましたけどね。

2014/3/18(火) 午後 7:14 [ boo*u_n** ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事