senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

全体表示

[ リスト ]

さて、

プラグを溶かしてから、復元したのだが、異音もなく(VJサウンドは除く)
快調。
しかし、周囲の反射音で異常なことに気づく。。。
とても破壊的な音がする。。。。

ふと考えた、、、そうだ、削りすぎたシリンダー用に作ったヘットだった事に気がつく。
早速またもやバラス。
イメージ 1
それほど、追い込んでもいないのに、オイルが炭化している。
イメージ 2
掃気はそれ程悪くもなく、こちらは良い感じ。

そして、圧縮比を計算してみた。
ヘッド容積、8cc〜〜〜。
圧縮比8.8:1。

そりゃ、プラグも解けるよね。。
ということで、ひたすらヘッドを掘りまくって、なんとか9.4cc。
これで、7.6:1位だが加給を考えると、もっと低くしたい。
イメージ 3


そして思い出したのが、SP改造ヘッド。
早速、引っ張り出して計測。
1番、10.5cc
2番、10cc
これで、圧縮比は2番7.15と、1番6.86となり、おおむね目標値となる。

これで組み込んで様子を見るかね。
しかし、このヘッド何故に容積が大きいのか??
昔のことで、忘れた。。。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お疲れ様ですw

圧縮比8.8は危険ですね(笑)

10ccヘッドは発熱が多すぎるから圧縮落としてみようってヤツじゃなかったですか?
このころは確か圧縮8くらいのを主体で使ってたと思いますが。。。

結局当時はやっぱ圧縮高いほうが良いねってことで次のを作った。。。ような気がします(^^;

2017/1/23(月) 午後 10:55 [ はちろくやろう ]

顔アイコン

> はちろくやろうさん
おつかれさまです。

掃気状態が思わしくなく、拡散するのと、削りすぎて薄くなってしまって先がないので作り直した気はしますが忘れましたね。

今度は、生きてくるかもしれません。

2017/1/23(月) 午後 11:23 [ boo*u_n** ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事