|
只今、ヘッド交換中。
しかし、これ位では破損の原因とはなりませんね。
やはり原因は、プラグアース電極の溶解がきっかけと思われますね。
やっぱり、排気ポート中心は、接触していませんし。。。
その下の部分が灰色っぽくなっていて、温度が高かったことが判ります。
結果から言うと、低速トルクは落ちてるし、レスポンスも悪くなってますが、
チャンバー同期が始まる9000辺りからは、高圧縮の時とそれ程変わりません。
変化の落差が大きくなっていて、回せば回すほどトルクが出てくるフィーリングです。
2次圧縮の変化で、特性も変わり、9000辺りが更に濃い症状が出て、
容積が違うと、吸い込み特性が変化することがわかります。
ちょろっと焼いてみましたが、9番改プラグでも、乾いた感じになることを考えると、
かなりの発熱はしているようですが、
ピストン表面の発熱は殆どなくて、何も付着してませんでしたね。
その後のことを考えると、これくらいじゃないとトラブルが出るかもしれませんが、
寒くて、しばらく無理ですね。
先日、フォークからのOIL漏れが酷くなったので、クリーニングしてみた。
ブレーキダストがごっそり出てきた。
バネの変更に伴い、OILを付属のWPにしてみたのだが、このOILは粘性だげが強く
ダストを引き込んでしまいますね。
潤滑と言うレベルでは、イマイチかと思われます。
左右を洗浄して、OILをケンノルマルチグレードに交換。
やっぱし、こちらの方が動きが良いですね。
所詮、おまけで付いてきたOILということでした。
|
全体表示
[ リスト ]





お疲れ様です。
意外とピストンに色が付いてますねw
やはり熱量は多めですね。
まあパワーを出すってことはより効率よく大量の混合気を燃やすってことですから致し方ないかもしれませんね。
フォークオイルは。。。まあやっぱりってことで(笑)
2017/1/25(水) 午後 9:22 [ はちろくやろう ]
> はちろくやろうさん
おつかれさまです。
圧縮比8を超えてますからね。
こんなもんでしょ。
タスポでこれだけで収まってますが、無かったら穴が開いてるかもしれません。
今度は、過去最高に低速がなくなったので、上ではかなり楽になると思います。
ふぉーくOILはそれなりでしたね。
ばねもそれなりですし、、、、。
2017/1/25(水) 午後 10:44 [ boo*u_n** ]