|
みたいな天気が続いていますが、皆さん如何おすごしでしょうか?
新作ファンネルの調子は良いのだが、やはり左右で大きく特性が変わってきました。
ぽんぷJTパラメーターを、17%=>7%まで薄くしました。
反対にというか、2番は交換前とそれほど変化はないですね。
もう少し走らないと合わせられませんが、楽しみとしてとっておきます。
それは良いとして、またもや粗悪品というかクオリティが低い製品を見つけてしまった。
取り付ける前、やけに芯線が柔らかい感じがするな。。。。っと思っていたんですが、
ここの所、コードとキャップの境目辺りに、コロナ放電の跡らしき黒ずみが目立つようになってきた。
曲げてみた感じだと、他より少し柔らかい感じがする。
そこで、回して捻じ込むキャップを、そのまま引っこ抜いてみると。。。
断線して、そこから放電しているので発熱して色が変わっているのがわかります。
こうなると、次に電気が通りやすいというか、その外側でコロナ放電が起きて
周辺の有機物を酸化させて、黒くなってくるわけです。
プラグとかも同じで、プラグホールの中がオイルで汚れていたり、
燃焼状態が悪く、プラグ電極の放電に電力が必要だと、碍子が黒くなるのと同じですね。
おいらの感は、こういうのが判るんだな。
なので、粗悪品判定が早いのれす。
外皮が黄色いので、判りやすいんですけどね。
黒いのも存在するわけだから、切れやすい素材を使っていることが、問題だと思われる。
コードの色が変わったら、確認してみたほうが良いですよ。
|
全体表示
[ リスト ]



