|
2500回転付近の繋がりが悪いのと、薄いと思われる失速があるので(気にしなければ判らない程度)、
今回は、ニードルを細い物に交換し、パイロットスクリューで調整する事にしました。
中間域より上は、ベンチテストも終わってますから弄りたくないのですが、ニードルを細くすると、
中間域でも濃くなってしまうので、メインを125#に下げてみる。
パイロットスクリューを1、1/8開き=>1回転に変更。
これで組み込みなおし、走ってみるとう〜〜ん今一変わってないし、10000以上が燃料が足りない。
レスポンスも悪いし、こりゃどうしたもんか??
変わらないんだったら、元にもどして、パイロットだけそのままで行ってみることにしよう。
レスポンスの悪さは、ピストンとニードルのテーパーの始まりが悪いのではと気づき、クリップを3段=>2段にしてみる。
スローエアを調整すると、良い感じ、さらっと組み付け試乗すると、2500付近の息つきも無くなりとても良い感じ。
しかし、5000付近に若干の被りが出るが、プラグがヒートすればそれほど気にする事も無いからと、プラグを外してみると、
試乗したフィーリングに反しあまり被ってない、というかちと薄いかな、、、、。
各気筒の温度差も少ないみたいで、殆ど同じように焼けてる、これだったら、メインエア小さくする程度で行けそう。
フィーリング的に気に入らない所は有るけど、走行場所(山)の高低差を考えてこんなものか、、、。
A/Fメーター付けて見るかって、しばらく使ってないから動くかな? |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




