|
水が入り、水温を上げてみる段階に来ました。
作業的には、負圧コック用ニップルをキャブレターに設置。
OILポンプワイヤープーリーと、スロットルプーリーの最適化。
スロットルポジションセンサーの追加。
ノーマルインダクションと、FCRのジョイントスペーサーの製作。
等です。
最初は、ニップルですが、手ごろなのが無いので、銅パイプとスリーブで作りました。
取り付けると
中央まで伸ばしたのは、スロットル全開時、圧力中心点は口径の中央ですので、
全開時、負圧が下がった時のコックの誤動作を防ぐ為です。
FCRは、プーリー径がとても小さいので、OILポンプのプーリーも小径にしなければなりません。
プーリーのスポットを外し、動作半径を小さくして、リベットでとめました。
ノーマルのキャブレターも強制開閉なのですが、回転方向が逆なので、
それに合わせて、ブラケットを製作し取り付けました。
こんな感じです。
因みに、青いホースはインタークーラー用ですが、このバイクに付いている訳ではありませんので念の為。。
ノーマルインダクシャンとキャブの接合部は、悩みましたが樹脂整形としました。
エポキシ接着剤をシンナーで薄め、グラスウールを細かく切って、補強剤としたものです。
これはまだ硬化していないので、次回ですね。
なかなか、快調に進んでます。後一日で完成しそうです。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- ブログバトン




