|
オイルを変えてから、被りが出るのをなんとかしようといろんなSETを試してみましたが、
3〜4000付近のパーシャルを除きほぼ満足の行く結果になりました。
角度の浅いニードルほど素直ではないですが、高速域では角度の深いニードルの方が
素直で良いと思います。
両方の特性を持たせるには、やはり削らないとダメみたいですね。
ともあれ、何とか市販のニードルでもそこそこ合わせることが出来ました。
FCR35から始まったセッテイングですが、結構パーツを買い込みました。
ニードルだけでもこれだけ使いました。
それでも、まだキッチリという訳ではないですから、進行形ということですが、、、、、(;´▽`)ゞ。
時間が有ったので、組み替えたフロントサスが今一しっくり来なくて組み直しました。
組む前に、手直ししたガイドブッシュを再調整して、クリアランスを狭くして、
減衰力が同じ調整をしても、左右で差が有り捻れるような動きだったので、調整器をばらして
組み直しました。
普通は、なかなか見る機会も無いと思いましたので、写真に撮りました。
赤い丸の所で、イニシャルの減衰力を調整するバルブです。
このバルブのクリアランスが左右のクリック位置で異なると左右バラバラの減衰になります。
このバルブの固定ナットを調整ダイアルを仮組みして、ダイアルがクリック位置とクリック位置の
中間で止まるようにして、ケースをねじ込み、止まった所で矢印のロックナットで固定します。
これで、組み立てして試乗、、、、、完璧です、よれが無くなりました。
気を良くして、短距離ツーリングへ、、、、、、、。
AMSOILの代理店さんへ、T/M OIL交換がてら、遊びに行きました。
さてさて、OIL交換ですが、このVJ君、家に来た時から凄くOILが汚れます。
その話を聞いて、常連さんが(良い物持ってるよ)と言うので、試してみることにします。
かなり怪しいです。
知ってる人は、発売以来10年以上経っている製品なので、知っていると思いますがココでは名前は伏せておきます。
それで、OILはこれです。
いわずと知れた、SVGホントこれは良いです。
これを合わせて、ミッションに注入!
試乗に行ってきま〜〜す。
効果のほどは、、、、、、、、、、、、なぜかクラッチが軽くなって、ミッションギアのバックラッシュ音が
静かになったような気がします。
さてさて、このレポートはしばらく走行した後に報告します。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



