|
どうしようもない、フロントタイヤと、ぼちぼちOH時期が来たフロントサスの
部品交換をします。
このフォークは、かなり手の込んだ作りになっていて、リバウンド側スプリングも長く取ってあって
ナーバスな動きの16inタイヤをなんとかして、姿勢安定させるように頑張った痕が見受けられます。
リバウンド側スプリングが長いと、主バネ特性が非線特性になるので、嫌いな人はダメだと思います。
自分も嫌いですが、すでに主バネの不等ピッチ部分をカットして有るので、問題ないとして
そのまま組みました。
チョット張力が無くなっている、リングも交換します。
その他、ブッシュとシール交換して組み付けました。
OILは、AMSだと10#しかないのと、ATFだと更に柔らかく、スーパーブレンドにしようと思ったけど
エンジンOIL使うの勿体無いので、作戦をヤマハ純正15#にして、怪しい粉の添加としてみました。
それから、タイヤを交換しますが、今回はどうしようもないと極評の為で、溝は沢山残ってました。
さて、何にするかというと、純正指定(おいら的)のTT900GPです。
このバイクの能力だと、ノーマルホイルではこれしかないみたいです。
それから、ダメパットのおかげで、歪んだローターを少しは良さそうなものに変えました。
そして組み付け、、、、パッドどうしようかな???
しばらくこのままで良いか、熱は入らないし。
そして完成。
これで、前周りは終了。
カウルステーを作って取り付ければ試乗できる状態ですよ。
OHしたフロント周りのフィールは、、、、、凄い硬い、こんなに違うのかな、減衰がかなり上がっているみたいだが
馴染むともう少しは良くなるでしょう。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年01月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




