|
天気の悪くならないうちに、組み込んで試乗したいと言うことで、
とりあえず乗ってみると、やはり硬い。
こうなると、リアサスがストロークの途中で極端に硬くなるので、入力途中の荷重が
フレームに拡散して振動を発生させます。
つまり、実質ショートストロークで走っているのと同じ感じになります。
この場合は、OIL粘度を調整する手段もありますが、面倒なので硬いままフロントで調整します。
つまり、突き出し量を減らして、フロントの車高を上げます。
それで、組み込んでから何もしてないOILレベルを、ストロークが足りないので、20mmほどOILを抜きます。
それで、1G状態の反力を上げる為、スプリングのプリセットを、上から2番目まで閉めこみます。
こうする事で、タイヤに荷重が掛かった時にフロントに逃げるのを押さえ、よりリアに荷重が乗る様にします。
これで試乗、かなり良くなった、変な振動も少なくなったが、まだ出るな、、、、、。
足が〜〜〜〜と言うより、リアタイヤが変(へん?)磨耗してるので、バンクさせると
接地面が少なくなり、ヨレヨレする。
これ以上は、タイヤのアタリ出してから合わせないと無理かな。。
それでも、ストレートとか、ギャップのいなしはかなり良くなった。
足は終了して、絞りすぎてるハンドルバーを広げてみた。
ノーマル幅660mmに対して、675mmまで拡大。
肘の張り感も無くなり、とても乗りやすくなったと思う。
カウルが曲がっているように見えるのは、クリアランスが狭くなったので、目立つようになったと言うことか。
サスの関係で、車高も上がって、スタンドを出した時の傾き具合も良くなった。
チャンバーもあるのか ( ̄▽ ̄;;
そうだ、リアのゴミパット、残量が無いけど変えるか、、、、、減るの早すぎ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




