senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

絞りすぎたみたいで、プラグは綺麗に焼けるのですが、やはりトルクが薄い、、、。
ので、場所を変えて、パラを変更。

排気デパイスも、やはり下の回転から早く大きく開けてしまうと、トルクが出ないみたいで
6000辺りから、50%=>70%=>100%と段階的にしたら調子が良いみたい。

これを、0〜100%まで、無段階に変化させると、とらえどころがなくなってあまり良くなかったです。

現在のプラグの状態。
イメージ 1
イメージ 2

熱対策の効果で、2番が白っぽくなってますが、キャブレターを前後同じSETにして
これだけ揃って焼けるようになりました。
もうすこしなので、断熱プレート外してみます。

結論として、やはり薄くしてしまうと、トルクが出ないので、大開度では濃い目じゃないと
ワイドギアのギアひだと無理ですね。
SETしていて面白いのは、最適値に近い状態になると、極端に調子が良くなります。
まるで違うので、薄いのか濃いのか、あれこれしてると、突然ガキ〜〜〜んと回り始めます。
まさに、ラジコンエンジンです。

先日、さび取りした、チャンバーにセラミックコートして取り付けます。
ノーマルマフラーを外すと、、、、。
イメージ 1
言うに及ばず、綺麗です。
完成画像しか撮ってないのだが、魔法でやったわけではなく、あれこれバッチィ作業して完成したので
誤解のないように。
イメージ 2
イメージ 3
これで、上側完成。
ちょろっと、EG始動。
やっぱり、チャンバーはええな〜〜〜、やる気になります。
少しずつでも、確認しながらやらないと、性格的に部品の山を見てると、やる気が起きないので
少しずつ進めると、わりとやる気が維持できるのかな??

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事