|
何処へ、行ったかというと、、、、、こちらです。
Motegi、です。
おいらは、縁がなくて今まで一度も行ったことがなかったのですが、
今回、H氏の知り合いで、GSX-RがサスのSETが決まらないというので、
お手伝いに、参上しました。
バイクはこれです。
現役、バリバリで走っている、GSX-R1000K6です。
ぼちぼちと、様子を見ながら、いろんな所の状態を見ていきます。
フロントは、ノーマルを使用して、SETのみですが、リアサスはMatrisというイタリア製に交換されています。
サス関係の、減衰と、プリテンションを最弱にしてから、伸び側だけ少し減衰を固くして、
バネのレートを調べてみます。
さらっと、乗ってきてもらい、インフォメーションを聞くと、やはり前が柔らかいのと、
後ろは硬いみたいだとのこと。。。
ここで、おおよその減衰を設定して、再度乗ってもらうと、かなり素直に曲がるようになったとのことで、
さらに詰めようかと思っていると、オーナーNさんの依頼で、国際A吸ライダーのNさん登場。
早速乗って頂いて、あれこれ調整して、出たタイムは、、、、2分1秒!
めちゃくちゃ速いです(驚)。
Nさんの、ターゲットタイムが、3秒位出ればいいな〜〜〜と言っていたのですが、
あっさり、クリアーしてしまいます。
オーナー自ら、乗ってみても違和感なく、乗れるようになったとのことで、一安心。
タイム的なものは、これから、慣れてくれば良くなると思います。
使用後のタイヤの状態は、
前側。
後ろ側。
こんな感じで、綺麗な摩耗になっていますが、若干、フロント荷重のかかっている時間が長く
フロントバネが柔らかく、リアのバネが若干硬い傾向が出ています。
このまま走り込むと、フロントの方が早くヒートしすぎてしまい、バランスが崩れてきます。
この辺は、今後の対策の課題ですね。
今シーズンより、投入された、AMSOILは、フィーリング的には悪くないとの事ですが、
ちょっと、燃調がうすいかもしれません。
排気管がとても綺麗で、煤も白くなり完全燃焼しているのですが、もう少し色が陰った方が
良い気がします。
そんな感じで、一日としては上手く行ったのではないでしょうかね。
皆様、お疲れ様でした。
楽しい、一日でありがとうございました。
サーキットは、やっぱりいいな〜〜〜〜。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年09月11日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



