senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

早速、組み替えて来ました。
とりあえずバラしてみると。。。
イメージ 1
曲がったコンロッドは。。。
イメージ 2
これで、部品を交換して、組み込み完了。
イメージ 3
しかし〜〜、小端部に潤滑穴が無いのだが、これを開けるのは焼きが入ってるから、
まず無理。
これで行っていただきましょう。
あしたは、ケース組めそうだな。。。

やはり、

トラブルは、CDIコントローラでした。
これは、メーカーに修理に出します。

さて、それまでの間、動かないのはつまらないので、
ローターユニットと、コントローラーをレース用に変えます。
イメージ 1
RS125用ローターは、こんなに小さいんですよ(笑)。
インナーローターのままでも大丈夫なんですが、ZEEL用に適当な角度に取り付けてある為、
ノーマル仕様の補正機能がないコントローラーだと、合わせようがないので、
面倒だから以前の仕様に戻しました。
21EGなので、フライホイル裏が当たりまくり。。。。。削り込んで無理くりはめてみた。

色々、あれこれして完成したら、はやしさんがH1の部品を届けに来てくれました。
なので、試乗してもらいましたが、言うことないくらいメチャメチャらしいです。

オイラも、試乗してみたが濃いとか薄いとかもあるけど、全く全て合ってません。
とりあえず、焼いてみると、、、、、。
イメージ 2
意外と、綺麗に焼けたりします(笑)。
なので、H1のクランク組立後、MJを165#=>162#にして、
PWJTを、半回転ばかり濃くしてみる。
1番は、更に1/8ほど余分に開き、焼いてみる。
イメージ 3
なんか、ええ感じに焼けてるんだけど。。。。
ちと、1番が濃いかな。。。

まー、プラグはこうだけど、乗り味は昔のモトクロッサーですよ。
6,000より下は、苦痛でしかないですね。
全く、スムーズさはなくて、3,000ガボガボ=>4,000〜5,000で少し良くなり、
またもや、6,000付近でガボガボ〜〜〜、
それを過ぎると、ギクシャクしながら、9,000辺りからカキ〜〜ンと、12,500まで回り切ります。
このコントローラーは、レース用ですが、吊るしなので、ここまでしか回らないんですよね。
これを、某コントローラに変えると、13,000まで回り切ります。

TDCASSにしてあるので、効率が良い回転とそうでない所の差がはっきり出るので、
普通のコントローラでは、合わせようがないですね。

これはこれで、懐かしいですが今まで良かったので、これには戻りたくないな。。。。。
コントローラのスペア買うかな。。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事