|
午前中、スクーターマイスターのKさんが遊びに来てまして、
あれこれ雑談、VJ2.2の始動に立ち会っていただきましたが、
チュ−ニング2STの音は聞きなれているらしく、(吸い込みが強い)のが良くわかったみたいです。
Kさんの、スクーターが復元したとの事なので、試乗させていただきましたが、
すごく似てるんですよ、、、、、FXR180に、、、、。
クラッチの、繋がり方とか流石で、ハイチューンスクターというものに初めて乗ってみましたが、
違う意味、危ないです(*´∀`*)。
VJにも、乗っていただき楽しんでいただいたみたいで、良かったです。
さて、本題ですが、
5台目となる、TDCASS(タスポ)仕様車が完成しました。
一応こんな感じにしてます。
燃焼室の鋳肌をもう少し削り込んで、ノーマルガスケットで組みます。
有効圧縮比、7.6:1、コンプレッションゲージにて、10.5Kg程度です。
これを組み込んで、キャブの内側が、段差がある所をスムージング化、
エアクリーナーケースが、ウレタンフォーム仕様だったが、容量が不足と判断して、
小改造し、VJと同じ仕様としました。
これで、完成です。
TMオイルは、仙人ブレンド、
クーラントは、高そうなのが入ってたので、そのまま戻しておきました。
今回は、ノーマルチャンバーで様子を見ることにしましたが、 これは見事に的中ですね。
試乗しましたが、全く違うバイクですね。
すごいレスポンスで、インナーローターいらないくらい、、、、。
パワーバンドに入ると、クラッチ滑りまくり、、、、、、、。
簡単に、レッド11,000以上回ってしまう、、、、、、。
とてもバイクが軽く感じます。
ポジションは、レーサーレプリカですが、エンジン特性はモトクロッサーです。
ノーマルマフラーで、めちゃくちゃ回るモトクロッサー、、、、、言ってて意味不明。
それでプラグは、、、、、
流石、限界まで作用角を取ってるタスポだけのことはありますね。
良いこと尽くめできてますが、多少の問題としてスターターが、
ライトOFFにならないので、バッテリーが辛いかな。
これは、リレーを割り込ませて、配線作ります。
あとはクラッチだが、これもSET荷重上げればなんとかなりそう。
それと、ニードルを樽型にしないと、4,000までが走れるけど楽しくない。
水温が、サーモ無しなのに、水温高め、、、、ラジエター交換必要か??
そんな細かいところを忘れるくらい楽しい不思議な乗り物に変身しました。
これは面白いです!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年11月05日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




