|
7.5:1なのに、焼けもしないヘッドを、やろWさんの所へ行って削ってもらった。
スキッシュ部分が、燃焼室に下げてあり、スキッシュ0.8mm仕様でした。
これを、スキッシュ部分だけ、0.5mm削り込んでもらい、
ガスケット厚、再使用状態で1mm程度なので、これで、スキッシュ0.8mmになるはず。
圧縮比は、現行7.5=>8.2へ大幅向上。
1番は、スキッシュ0.9mmとし、おおよそ8:1位としました。
せっかく来たので、やろWγを拝見。
音は、いい感じになってきましたね。
SETが出ると面白そうだ。
そうそうにお暇して、ヘットを取り付けてみたが、
その前に、分解してみると、、、。
シリンダーの中で、遊び回ったみたいだね。
傷は付いてるが、そんなの気にしません(笑)。
シリンダーは、傷がないのでそのままでいきます。
タスポ配管を、右Vr2(1.5Way)と、左Vr1(直接配管)と入れ替える。
どうやら、Vr2の方が効率が良いみたい。
そして、ついにパワーJT全閉じ、不必要になった。
今まで、入らなかった高速域がまさかの燃料過多。。。。信じられん。
それにしても、7.5:1の排気ポートではないな、、、、、黒くもなってない??
サクサク組立、試乗するが、走り出しからまるで違うレスポンス。
全く違い、かったるさは微塵もない。
そしてかるく〜〜〜、うほ===、ええ感じだが、1番排気温度まさかの450度??
アイドリング不調、左水温上昇気味。
水が抜けたみたいだ、、、、久々の水漏れ。。。
早速、プラグを抜いてみると、2番が水浸し。
完全に終わってる。
だが、1番は8番プラグがまだ黒い??
450度だから当たり前だけど、燃料出すぎなようだ。
熱的には十分いけそうな気がする。
途中までのパワーフィーリングもかなり良くなり。
これで合わせると、いい感じになりそうですね。
ここまで冷えると、今までの考え方変えないといけませんね。
燃料で、冷やす必要がなさそうなので、FCRのメリットである、
直接噴射ではなく、予備霧化噴射に変えないと、燃焼遅れが心配されるが、
果たして、どんな仕上がりになるか楽しみだな〜〜。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年11月11日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




