senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

点検中。

どうにも、プラグの焼けがおかしいので、結局こうなってます。
イメージ 1
中の状態を見るのと、チャンバー外して、YPVS点検するのが面倒なので、
ヘッドを外して点検します。
やはり、タスポタイミングが、VJほど広くとっていないので、やや過熱気味です。
ピストンTOP表面にカーボンが僅かに付着していますが、排気ポート3箇所共に、
付着は見られず、温度が下がっていることがわかります。

ヘッドはというと、、、、
イメージ 2
やはり、左が温度が高いみたいですが、どうやら犯人は、これのようです。
イメージ 3
持病のYPVSジョイントなのだが、左右の差があまりにも大きくなってるみたいで、
これは想定外。
左の、排気タイミングが遅れているので、デパイス全開以外では、左の方が遅く開いてしまいます。
前回バラした時に、前回位置だけ両方開くようにしたのだが、だから上は良いのかもしれませんね。

という訳で、真面目に調整します。
イメージ 4
上は、外したジョイントですが、流石S4のディスクバルブから切り出しただけのことはあります。
全く変化なし、完璧ですね。
下側は、バルブ高さを合わせるために、ベースを削り込んだんですが、
こんあに捻れてるんですね。
最初から、相当違うんじゃなかろうか、、、、、ベースの下地が出てきました。
丁度、終了したジョイントの反対バージョンですね。

これと、右のシール抜けを修理して、組み上げてエンジンは出来た。
が〜〜〜しかし、次なるはキャブ。
久しく、バラしてないが、果たして、、、、、、、
イメージ 5
こんなのが出てきました。。。。
知ってる方はいると思いますが、リップシールです。
フラットバルブの、裏側にあるフリクションシールですが、、、、。

その昔、針のネジが緩み、スロットルが戻らなくなった時に、どこかに噛みこんだらしいですね。
これは、代用出来ないので、早速、部品を頼んでおきました。

そして洗浄。
イメージ 6
基本的に、問題はなく洗浄すると綺麗になります。
WDー40をスプレーしておくと、全く違いますね。
アルミが錆びてません。

というわけで、只今、WD浸けて養生中。
そう言えば、微妙に短いフロントアクスルシャフトも変えたっけか、、、、、、。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事