senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

その後、

クランク入れ替えて、組み直してますが、もうすぐ完成です。

まずは、クランクから、、、、、
イメージ 1
使っていた、クランクはコンロッド大端部に、若干ガタが増えた程度で問題なし。
メインBGは、今回も問題ないですね。

やはり、センターのBGのアウターが、高温になっているらしく、若干のスラッジの発生があります。
一応、クランクバランスで、対応してますが、この辺りが限界みたいです。

それでも、今までみたいにクランクに捻じれとか曲がりはなく、バランス取りが正解だったことがわかります。
V型エンジンでは、NSRでもこの曲がりの傾向はあるので、おそらく同じ処理は必要と思われます。

ただし、これが無いと、VJのクランクはピン部分が抜けて、ケースと接触します。
イメージ 2
これを、クランクケース左の、ジェネレーター部分の裏側に入れるのですが、
BGアウターが、ワッシャーに強くあたっているのが判りますね。
これを入れないと回し込む場合、間違いなくケースとクランクが接触します。

あれこれ、クランクバランスと、洗浄して乗っけてみる。
イメージ 3
今回のクランクは、比較的程度は良くて、シールを交換しただけで問題なさそうです。

画像はないですが、後はリードバルブ部分のネット処理をして取り付ければ完成です。
今回は、新たにノーマル二本リング仕様としましたが、やはりセカンドリングの乗り上げが
懸念されるので、新技でトップリングでセカンドも代用しました。

トップリングは、キーストンタイプですが、幅がセカンドリングと同じなので、
寸法的には、問題なく使用できます。

これで、エキスパンダを省略できるのと、リング幅が増えるので、位置決めピンの乗り上げは
解消されるはずなのだが、果たしてどうなるか??

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事