|
バラしたついでに、あれこれしてるので、予想外に時間がかかってます。
材料は、ホームセンターの水切りボール型ザル。。。
198円で、4枚ほど作れそうです。
材質はステンですが、ホントは銅の網が欲しかったのだが、良いのがなかったのです。
これで、加速ポンプが動作しても、霧化が早くなるので、冷えないはずだが、、、。
これを組み込むと、インシュレーターのガイドが邪魔になるので、
面で切り落とし、リードバルブケース側面に1.5mm程の穴を開けて、ワイヤーロックしておきました。
左側タスポ配管が、スペースが狭く取り回しが難しいので、左だけ2本のダイレクト配管として、
スペースを確保しましたが、果たしてどうなるか、、、、。
今回発見したのは、まさかのシリンダー上面の低さ、、、、、。
90シリンダーを使った、1番側がピストントップとなぜかツライチなので、
仕方なく、21ヘッドを使ってみることにしました。
圧縮比は、8.0:1位なはずです。
反対側は、OH前に1番に使っていた、8.0:1のSPヘッドを使い組んでみた。
霧化が促進されるので、濃くなるみたいです。
MJの手持ちがないので、スローJTだけ、55#=>50#に変更。
2番が少し濃いみたいなので、液面を9mm=>9.5mmと少し下げてみた。
1番は、綺麗に焼けてるのだが、これは様子見。
2本リングの、低速トルクは久しぶりで、とても乗りやすいです。
8番プラグでも、なんとか焼けそうなので、馴らしが終わるまでは、このままですね。
なぜだかわからないが、7,500付近のハンチングは、何もなかったかのように
綺麗に回りますので、下からパワーが繋がってとても良くなりました。
さて、上はどうかな、、、、ちょろっと回してみたけど、かなり良い感じなのだが、
期待したほどの、トルク上昇が見込めるかな。。。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年12月04日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





