senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日も、

慣らしと、チェック、ドミネーターを引取りに、H氏の所へプチツーリング。
 
ところが、道中、何故か空でレーシングすると、なぜだか回らない??
先日は、問題なかったのだが、なぜ回らない??
 
その内、2番が失火して、アイドリングもままならなくなってきた、、、、、。
また壊したかと思ったが、低速でブリッピングしていると、回復してきた。
 
異音もないし、取りあえずは、行ってみようと思い、走り始める。
到着後、外気が寒いので、冷えないうちに試乗して頂きましたが、
おいらと、同じ感想で、とても乗りやすく以前よりスムーズで、
バイクが軽く感じるとの事で、やはり◎いただきました!
 
オイルを引き取り、寒くならないうちに帰宅の途につきましたが、
途中、なぜ回らないか考えた結果は、、、、、
 
前日より、変更した所はレブリミットのみ、、、、、
もしやと思い、10,000のレブを11,000まで上げてみた。
 
すると、綺麗に回るようになりました!!
どういうことかというと、コンピュターがプログラムの先読みして、
大きなスロットル開度では、回転上昇が激しいと、設定回転に到達する前に点火を間引くんですね。
これには気が付きませんでした。
点火しないので、プラグが被って、更におかしくなったわけです。
実際の走行では、全く問題なく、10,000でレブが当たりますから、
気がつかなかったんですね。
 
しかし、前のシリンダーでは、レブを13,000としていたので、それでも8,000付近で
回らないということは、やはりシリンダーに決定的違いがあるということだと思います。
 
こんな事を、繰り返していても、22シリンダーでは水温の上昇が早くて、
すぐに、80°を超えますが、21シリンダーでは熱がこもらないらしく、
水温の上昇が穏やかです。
 
懸念していた、ドミネーターの被りも、それほど酷くはなくて、
どうっやらこのOILは、圧縮比を上げてないと、燃えないみたいなので、
やはり、ノーマルEGには、不向きですね。
 
しかし、ほんと綺麗に回ります。
残るは、フレーム修理だけだが、明日やってみるかな、、、、、、外れないうちに(笑)。
 
 
 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事