senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いろいろと、

うまく回らないのだが、MAパラメータを開いていくと、だんだん良くなってきたのだが、
クランクとニードル作り変えて、MJ150#=>180#と激変させているので、
過去のデータに当てはまらないんですね。
そこで思った、、、、、2番はプラグの焼けは非常に良い状態なのになぜ??

つまりは、1番が被っているらしいのだが、ダクトが邪魔でプラグ外すのが大変で見てなかったんですよね。。。
注文していた新しいダクトと交換するため、点検してみると。。。。

やはり、1番は濃い状態を示してますが、これは想定どおりというか、シリンダー形状に手を入れて、
1番と、2番でタンブル過流の強さを変えているんですね。

1番は、潜在的に冷えなくて、過流が弱く、よって強く過流する様にシリンダー加工してあるんで
当然ながら、冷えるし被りやすくなるんです。

反対に2番は、全く逆でタンブル過流が強すぎて冷えすぎる傾向があるので、
対策として、ジェットポートの入り口を制限して過流の発生を抑えているんですが、
どうもこの対策が、やりすぎらしく現状では、1番の方が冷えすぎている状態ですね。
それは、ぼちぼち考えるとして、ダクトを交換します。
イメージ 1
これが変更前のダクトですが、芯線が入っていないので、伸ばして使ってしまうと、
変形しやすく破れやすいので、この際交換します。
イメージ 2
特には問題ないのだが、外したダクト。

そして新しいダクトは↓
イメージ 3
スパイラルの芯線が入っていて、表面が樹脂コーティングされていて錆びにくい。
耐熱性も優れていて、250℃位まで大丈夫なそうだが、あまり関係ないかな。。。

形状保持は、前のダクトの方が良かったが、こちらの方がフレキシブルで破れにくい気がする。
少し径が大きくなってしまったが、何とか押し込んで完成。

これは微妙かな、、、、目立ちすぎる(笑)。


全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事