senninのブログ

2STにケイヒンFCRキャブを取り付けている、閑人のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

下り坂で、被りがでてくることがあるので、更に液面を下げてみた。
イメージ 1
9mm=>9.5mm=>10mmと、だんだんダンドラの数字に近くなってきた。
キャブレターの取り付け角度が、ホリゾンタルの限界を超えている為だが、
今まで大丈夫だったことを考えると、燃圧が高いので、出過ぎているみたいだけど、

これ以上下げるのは無理なので、これでダメならフロートバルブのサイズを更に下げるしかないですが、
たぶん大丈夫だろう。。。

分解ついでに、1番の点検。
イメージ 2
一度、冷却水漏れで、ヒートさせたこともあり、あまり参考になりませんね。
イメージ 3
ピストンも真っ黒だったので、参考にならないので損傷だけ確認したが、
問題なさそうです。
シリンダーも問題なし。

なんか、1番だけプラグの焼けがいまいちなので、いろいろ考えたあげく、
久しぶりに、こんなのを取り付けてみた。
イメージ 4
リードバルブの取り付け角度を変化させるスペーサーですが、以前使っていたので、
すんなり取り付け出来ます。
この角度でも、ケースそのままでは取り付け出来ないので、ケースの加工が必要ですが、
このケースは、削り込んで穴が開いた所を塞いであるので、問題ないわけですね。

これで、少しは掃気状態が変化するか様子を見てみます。
この状態で、テストしてみた所、被りの症状は改善され、今までのように綺麗な回り方をするようになり、
一応の改善は見られた。

しかし、排気温度が上がらず、1番が冷えすぎる傾向はあるのだが、燃料を絞ってどうなるか。。。。
これが決まれば、かなり良くなりそうなのだがやってみないと判らんよ。。。


全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事