|
気になる所があったので、対策してみた。
そのためなのか、クランクウェブの形状を左右で変えてあり、クリアランスを増やして
通りが良くしてあるのだが、そうすると充填効率が落ちるんですよね。。。。
コンロッドの左右隙間は、一次圧縮で最も重要な箇所であり、これを変更することは対策になっていないです。
実際これでも左下の充填は改善されていませんし、むしろウェブの形状を変えたことで、
更に吹き出しが悪くなっていると思えます。
シリンダースカート部分で、ジェットポート周辺をカットしてあるのが判りますが、
こうしないと、ジェットポート両脇のポートからの出が悪く、綺麗なタンブル過流を作れません。
ここを、何も考えずバッサリ切ってるのは、21と22だけで、他のメーカーはそれなりの対策をしてあります。
曲がって取り付いてるので、これをあれこれしようとしても大変な作業になりますから。
こんなのを作ってみた。
噴出しの時の圧力中心を左に寄せてみることにする。
これで少しは対策になるのか??
これを組み上げ、早速ドライブ〜〜。
かなり音も良くなっているようだが、体感できるのは、そのスムーズな回り方かな。
低速では、ノーマルよりスムーズで乗りやすいんじゃなかろうか・・・
今回の使用プラグは、温度が上がると、焼け気味になるので、
またもや高価なイリジュウムレーシング8番を取り付けてみた。
MJを、1番188#、2番190#と若干の差で違いを見ているのだが、188#でも良さそうですね。
因みにECM8番改だと、、、、
これが、電極改造していないノーマルだと、10番に手が届きそうなくらい発熱します。
そして、やはりレーシングの方が上での回り方が綺麗に回ります。
イリジュウムレーシングは、あほみたいに値段が高いので(@3,800)、次どうするか??
やっぱり、ECMちょん切りバージョンにしておくかな。。。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年12月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




