|
APエンジンにしてから、かなり酷い。
なので、燃料消費で計算してみたら、18:1でした〜〜〜(泣)。
どおりで、オイルが直ぐ無くなる訳だ。
なので、ポンプを変えようと思ったのだが、その前にFCR用に手直ししたワイヤープーリーを、
ノーマルに戻してみます。
これの方が、簡単だっただけですけどね。
当然、スーさん号もかえてあるんですよ。
雨なので、試乗はお預け。。。。。
なので、乗り始めてから気になっていたバネの柔らかいのを対策して見る。
切り落として処理してます。
なぜに線間が狭い方を切るかというと、ブレーキ初期のストロークをカッチリ出したいんですね。
グリップの弱いタイヤの場合は、荷重移動しないとGが立ち上がりませんが、
最近のタイヤは、Gが殆ど無くてもかなりのグリップをしますから、
余分に動く足だと、テンポ遅れてしまうんですね。
これを。減衰で補おうとすると、路面の良い所は良いのですが、
ピストンスピードが速くなってくると、突き上げが酷くなるんです。
このピストンスピードに対応したフロントフォークは、スペース的にキツイので、
殆どは、単調な減衰しか出せませんから、走る状況に応じて変化させる必要性が出てきます。
調整式で無い場合は、どちらにしても合わせることが難しく、柔らかめにしておくしかないんですけどね。
最近では、WGPでのホンダの足と、それ以外の足の違いです。
必要以上にストロークさせると、後半が辛くなるし、切り返しも遅くなります。
もちろん、硬い足にするには、ジオメトリーの調整がシビアになりますし、
エアー圧なんかもシビアになります。
さて、どんな感じになるのやら。。。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




