|
ということで、スーさんハイゼット号、愛でたく40万キロを突破。
購入10万キロの時に、エンジン、TM、DFとAMS化してあって、
その後、エンジンOILは2万キロ毎に交換しながら現在に至るが、本体不良は一切無しで、
周辺補器は、かなり交換したらしい。
つまりは、32万キロ交換無しで走りきった事になる。
問題は、ここからで、最近デフ周りからの異音が激しく、限界だと判断してキャリアを
分解してみたが、まったく問題なし。。。。というか40万キロ走ったデフギアとは思えない。
念の為、調達してあったキャリアと比較すると、
使っていた方のキャリアが程度が良い気がする。。。。
これが、32万キロ使い続けたDFオイルですが、通常見られる金属粉等は皆無です。
この事から判るように、このオイルを使うことで金属同士の接触を極限まで減らして
トータル性能を別次元まで引き上げていることが判ります。
現在の状況を見た感じだと、このままでも後20万キロ位は行けそうですね。
ということは、異音は何処か??
どうやら、ドライブシャフトBGが原因らしく、確認した所交換が必要でした。
次は、ATFですが、これも32万キロ無交換。
こちらは、あまり良い状態ではないでしたね。
もっとも、全てのOIL交換ができている訳ではないので、10万キロ走った普通のOIL残留分があるので、ブレンドで使ってる感じですが、29万キロ位で交換したほうが良さそうです。
知らない人が見たら、何を訳判らないことを言ってるんだ??
と思うかもしれませんが、これが高性能ということです。
他のオイルで真似しても保障はできませんので、自己責任で御願いします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年09月16日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




