ワンコの足跡

16日は秋ヶ瀬でオプデスアジリティー競技会。楽しんできます(^^)/

全体表示

[ リスト ]

フライボール21.09.06 50

2009年09月06日

今日は栃木県の壬生で栃木のメンバーとフライボールの練習です。
そしてフラボの後は地元メンバーお勧めの宇都宮餃子のお店に行って
餃子を食べます(^o^)/

フライボールの練習は2年前の9月に見学に行って、10月から練習を
スタートして50回目になりました。
初めて見学に行った頃が懐かしいですね。

今日の練習は栃木県の壬生なので東北自動車道の守屋SAで休憩し
ました。ここはドッグランがあります。
隣の小型犬専用にMダックスが2頭居ましたが全犬種用には誰も居ま
せんでした。
イメージ 1

練習場所は芝生が綺麗な所です。
2レーン設置できる大きさに周囲をネットで囲いました。
大会と同じ雰囲気になります。

レーン上は木陰が無いので暑いのですが待機する周囲は日陰が
できるので爽やかな風が吹いてるのであまり暑くなく練習ができ
ました。

栃木と千葉、静岡のメンバーが全員参加の練習会になりました。
栃木のメンバーとクロスの練習が毎週できないので、クロスの練習を
やったりボックスでのボールキャッチをやりました。

HANAちゃんとクロスをしたら私の放すタイミングが早過ぎ(^_^;)
でもお互いの信頼関係ができてるから何事も無かったようにクロスして
ますね。
イメージ 2

ベルは昨日の疲れも無く元気に走って練習できました。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

さぁ。練習が終わったら地元のメンバーお勧めの餃子専門店に
行くよ。ってワンコ達は車で留守番です(笑)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

こうやって写真だけ拝見してると、本当に大会の雰囲気そのままですね。
連日の練習。。。お疲れ様です。m(_ _)m
ベルちゃん、まだまだ若いから、これくれい練習しても平気なんですね。
さすが!スタミナいっぱいのボーダーです。(*^_^*)
ベル父さんは、餃子でスタミナアップですね!

2009/9/9(水) 午前 9:46 ちぇるしー 返信する

顔アイコン

本格的な練習ですね。
とても綺麗な芝ですね。
静岡の片も参加しているのですね。

練習後の餃子いいですね〜

2009/9/9(水) 午前 10:53 アビグラ 返信する

顔アイコン

クロスの瞬間は緊張しますね〜(^_^;)
あまり一緒に練習できないメンバーさんたちとの合同練習は
内容が濃いですよね。
餃子、フラボに頑張ったあとで、とても美味しかったでしょうね〜♪

2009/9/9(水) 午後 0:46 きゅん 返信する

ちぇるしーさん
ネットで囲うと大会の雰囲気が出ますよね。
涼しい時だとたくさん走って負荷をかけた練習もしますので、
体力は見た目よりありますね。
私は餃子を美味しくいただきました(笑)

2009/9/9(水) 午後 3:34 ベル父 返信する

アビグラママさん
ここの公園は芝の手入れが良いのでワンコの足に優しいのが
良いですね。
静岡在住のメンバーは栃木の親戚の家に泊まって練習に来ました。
千葉のメンバーが人数的には多いですね。

2009/9/9(水) 午後 3:36 ベル父 返信する

きゅんさん
犬同士の信頼関係があるのでタイミングを間違えても左右に避けて
スピード落とさないで通過しちゃうんですよね。
慣れない犬だとジャンプを避けちゃう事もあるんですよ。
宇都宮餃子は名物というだけあって美味しかったですよ。

2009/9/9(水) 午後 3:39 ベル父 返信する

顔アイコン

ワンコ同士でも信頼関係があってきちんとすれ違えて…充実した
練習のたまものですね!見学の記事も拝見しました。一つ一つを
確実に時間をかけて確かな練習をしていると思っていましたが始められて
から2年なのですね。

2009/9/9(水) 午後 8:39 はな 返信する

顔アイコン

合同練習お疲れ様でした。
ホント、芝がきれいでワンコの足に優しそうな所ですね。
美味しい餃子でスタミナ付けて、連日の練習の疲れも取れましたか?

2009/9/9(水) 午後 9:00 オセロまま 返信する

顔アイコン

二日続きの練習お疲れ様でした。
ベルちゃんもハナちゃんも自分のやるべきことがちゃんと解かっているから、目標に向って前進あるのみ。。。
訓練のたまものですね!
地元の美味しいものを食べるのも遠征の楽しみですね♪

2009/9/9(水) 午後 9:58 cosmos 返信する

顔アイコン

日曜日も暑かったですね!
ハードルを飛ぶベルちゃん、惚れ惚れします。
この勢いで次の大会も頑張って!!
餃子大好きの私、お嫁に行く時、何も料理が出来なかったけど、餃子だけは母に教わりました!だからrinaも餃子大好き♥
いつかは食べたい宇都宮餃子♪

2009/9/9(水) 午後 10:08 rei ★rip 返信する

はな母さん
コン君、ハナちゃんは幼馴染なのでワンコ同士の信頼関係は高い
ですね。
2年前に始めて半年でレギュラーに出るようになりました。
集中して練習すると覚えるのは早いですね。

2009/9/10(木) 午前 9:16 ベル父 返信する

オセロままさん
こういう良い環境の芝をワンコに貸してくれる公園って少ない
んですよね。ここは特別な公園ですね。
餃子美味しかったですよ。この後、川遊びと続きました。

2009/9/10(木) 午前 9:19 ベル父 返信する

宙母さん
ドッグランならふざけて遊ぶ仲でもフラボになるとお互いに集中
します。練習の積み重ねの成果ですね。
今回は地元のメンバーお勧めのお店に行けたのが良かったです。

2009/9/10(木) 午前 9:22 ベル父 返信する

Rinaママさん
今月は大会とデモで栃木に3回来るんですよね。
毎回、宇都宮餃子が食べれそうです(^_^)v
ディスクの大会も栃木県で開催されれば良いですよね。
私も餃子好きです。宇都宮餃子はぜひ1度は食べてみてくださいね。

2009/9/10(木) 午前 9:25 ベル父 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事