ここから本文です
トゥルーマン・ショー
いらっしゃいませ。サボリ継続中でございます。

書庫映画・DVD

観たDVDの感想です。たまに劇場でみたものも。レビューというより偏った感想です。
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

トイレット

あまり趣味の合わない母から、
この映画おもしろかった。録画してるから観る?と言われた「 トイレット 」
ちなみに
母は「 かもめ食堂 」をこよなく愛しています。たまに趣味が合います。
だが
母よ、私はもう観たのだよ。そもそも1時間しか録画できてないではないか、母よ。
 
そんな訳で、せっかく思い出したので感想を。
 
 
イメージ 1
 
 
荻上ワールド。ワールド。ワールド。
もたいばーちゃん。
たばこも嗜むワイルドばーちゃん。見た目を裏切り過ぎです。
 
とにかく
"ばーちゃん"の発音が気になって仕方なかった。BA-CHA-N!
 
センセー、お寿司、ぎょうざ、あやとり、トイレット。
 
インド人のアグニが良い奴でした。
溢れ出るオタクの知識、ヴィンテージフィギュアの数々、便座を語るさま、たまりません。
 
でも、今まで知らないくらい本当の家族だった。それで充分だろ?
 
と、さらっと言ってくれる良い奴。
車貸してくれる良い奴。
妹を紹介しろと募る良い奴。
 
あとは
チャプターが和便器とラバーカップだったのに愛を感じました。
今検索したら
トイレのスッポンはラバーカップという名称だと判明しました。
 
荻上作品は、深く考えずに観るに限ります。私の場合は(笑)
キレイな映像で
美味しそうな食べ物があればそれでよし。
 

婚前特急

秋冬のツアー情報がモリモリ出てきてますね〜。

いまのところ、くるりとASPARAGUSは参加する予定です。

あとはTHE MIRRAZと、何と言ってもSPECIAL OTHERS。地元に来ます!楽しみ〜♪

ただフジファブリックのZEPPツアーをどうしようかと、悩みます。福岡か〜。

ちなみにストレイテナーはくるりと同日のため行けません。解せん。

とりあえずノーマル貧乏からチケット貧乏になったところで

イメージ 1


恋をーしてー心がダーンスーする〜♪

ハマケンが出演するというので楽しみにはしてたんですけど

出演どころかメインどころじゃないですか。加瀬さんを差し置いて、何故ハマケン(笑)

でも

あの役はハマケンの顔面と体型と身長と声と内から滲み出るモロモロがないと担えない。

なんかムカつくという表現は的確です。

草原でギターじゃなくて、土手でカリンバ。誰がカリンバ知ってるんだよ。

そして吉高ちゃん。

五股のチエ。やってることはえげつないですが、可愛い人は可愛い。

一人ご飯が寂しいと思える方が、あんなアクティブにキラキラできるんでしょうか。

最後

部屋の壁ぶち抜いた時、おもっきり声だして笑ってしまいました。

ばーさん落ち着き過ぎ(笑)

そういえば

サントラでハマケンがトロンボーンとコーラスしてるらしいのですが、まったく気付かなかった。

でもめんどいのでもうみません。

愛おしき隣人

フェス間近となりました。

もう当日まで休みがありません。気合いでどうにかするしかありません。

くるり聴いて髭ちゃん聴いてフジ聴いてユアソン聴いて必死にテンション上げてます。

あとはもう

行って帰ってくるまで乗り物の失敗をしないように祈るのみです。

では

話はかわって、映画のはなし。

イメージ 1


スウェーデンの作品?監督作品?です。

訳わかんなかった作品の中でもおもしろいなーと思った部類です。

急に歌いだしたり、キャラ濃い人わんさかだったり、やたら犬がでてきたり。

なんと言っても団体芸ではないでしょうか。

ジャケットにデカでかとのってるシーンが一番好きです。夢でも。

幸せ詰め込まれまくってて、いいです。

間合いと、音楽と、舞台とがいい感じで。

オムニバスショートコント、フューチャリング、北欧さっぱり感。みたいな。

ブラックユーモアも入ってるんでしょうか。

訳わかんなすぎてちょいちょい笑いました。

でも明日はきっと幸せ。

いい言葉です。信じたい(笑)

マザーウォーター

音博には行けそうもないので、代わりに京都が舞台の作品を。

イメージ 1


いつも思うこと。

もたいさんの存在が謎。というか、謎な役ばかりで今回も漏れなくでした。

むしろ

今回はみんなが謎でした。

バックボーンというか、サイドストーリーが深々とありそうな感じで。

パッケージの裏面読まなかったら京都かどうかも理解出来なかった気がします。

あとは

かき揚げ美味しそう。豆腐いいな。たまごサンド食べたい。コーヒー飲みたい。とか。

やっぱり飲み食いに目がいきます。

うん。うーん。う〜ん。

そういえば

もたいさんの子守唄がハンバートハンバートの「同じ話」で驚きました。

どっかで聴いたことあるなーと、思わず巻き戻してしまいました。とても好きな曲です。

「プール」でもハンバート使われてましたねぇ。

いつも

セリフが少ないので、眠い時に観るのは危険ですね。

そして、そこが良いところでもあります。

モテキ

地元では早くも観光客があふれてるのでずが、世は夏休みに突入したのでしょうか。

夏ですねぇ。

週末は27時間テレビのため引きこもりです。

が、そのテレビに久保ミツロウが出て来たので、思わずひとっ走りしてきました。

そしてタモリさんをほったらかして鑑賞。

イメージ 1


原作もドラマも見てないので二の足踏んでましたが

映画単品でも楽しめると聞いてた通りでした。にしても、

なんて豪華な作品ですか。

やっぱりフジファブリックは素晴らしいと。志村さんは天才だと。

夜明けのBEAT、テンション上がりますね〜!

というか

使われてる曲がどれもこれもしっくりき過ぎてて、逆にこわいくらいです。

どっち発信か分からない勢いです。・・・いや、わかるけども、そんな勢いだろ。

女王蜂、はじめて見ました。パンチきいてますねぇ。

というか

まさみ様が

噂に聞いてたより遥か上空をゆく可愛さじゃないですか。あれは、凄まじい愛らしさ。

美幸に惚れなかった野郎は変態だ。

そんでもって、麻生さんも美しいですね〜。

もらい泣きしそうなくらい二番目の女でしたけど。あの美をもってして、あの重さ。

友達が、あぁいうのが一番たち悪いと言ってました(笑)

あのフェス会場はフジロックでしたっけ?

フェス期を前にあの映像を見るとわくわくします〜。ミラーボールきらきらで。

終盤

くるりが流れた時、じわっときました。だって、東京の歌詞が。ゆきおがっ。

と、哀れんだ訳ですが

本当は最後フラれてほしかったです。

サイテーですけど(笑)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

ボーダーズ
ボーダーズ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事