Boris the Borzoi

僕、ボルゾイ犬のボリスです。岐阜から大阪にやってきました。

四国旅行

3月のことですが。ボリスを連れて家族で四国を旅行しました。
3月5日(木)夕方に自宅を出て、夜、高松に到着。
そして讃岐うどんめぐりの手始めとして「鶴丸」に行きました。
イメージ 1


イメージ 2









宿泊は大型犬も同宿できる、いつものホテルチェーンです。
イメージ 3
何度も宿泊しているのでボリスも寛いでいます。

翌朝、「中西うどん」で朝食。
イメージ 4
続いて有名な「がもううどん」へ。
イメージ 5
さらに、讃岐うどんの最西端といわれる「上戸うどん」に行きました。
イメージ 6
今回訪問した讃岐うどん店の中では、「上戸うどん」が一番美味しかった。
でも、今までで一番美味しいと思ったのはやはり「須崎」でした。

須崎道の駅の多田水産でかつおのたたきを食べました。
この須崎(地名)とうどん屋の須崎とは、関係がないと思います。
イメージ 8
須崎道の駅の駐車場にて。

その後、足摺岬を回って、大月町で宿泊しました。
イメージ 7
竜串は奇岩が海岸一杯に広がって雄大な景色でした。

翌日は四万十川沿いをずっとドライブして、美しい景色を楽しみました。
イメージ 10
有名な「佐田の沈下橋」です。

須崎の名物「鍋焼きラーメン」を「橋本食堂」で頂き、(麺類ばかり)
桂浜を散策して高知市内を見てから帰宅しました。
イメージ 9
この旅行がボリスとの最後の家族旅行になりました。

二年前に癌に侵されて以来、一昨年の11月には大手術を乗り越えて
一旦元気を取り戻していたのですが、今年に入ってから癌が再発、
昨日7月13日午後5時ころ、ボリスは静かに虹の橋を渡って行きました。
今日、お葬式をします。
イメージ 11
自宅でリラックスする。
イメージ 12
私たちが共に暮らした犬の中で、最も気高く、最も美しく、最も賢く、
最も甘えん坊なボリスでした。ありがとうボリス。
イメージ 13
虹の橋のたもとで待っていてね。私たちもそう遠くない日に行きますから。

ボリスを通して、知り合ってお付き合いして頂いた皆様、本当に
有難うございました。

ブログランキングに参加中です。クリックしてねー





ブログリンク

更新

クリスティ〜ナ ガ〜デン

オレンジ君の新しい家族が決まりました!

オレンジ君に新しい家族が出来ました(^^) そのお家には 我が家で一番最初のボルゾイのベビーちゃんあんちゃんの息子とクリスティーナの娘も迎えてもら...

ぼるぼるDay's

あすかちゃん 10歳。

遠いあの頃、私におんぶされてたあすかちゃん。この頃がほんと懐かしいな。1年半ほどしたら、弟が出来、一生懸命育ててくれました。そして、いつしか私の姪っ子...


.


みんなの更新記事