チヌ釣奇行師KOZYのブログ

黒鯛釣れたのでブログ始めました!

船が手に入りました。

イメージ 1
長らくご無沙汰です。
今年の夏は尋常な暑さではないですが皆様お元気ですか、私はこの暑さに悪戦苦闘中でして、決して絶好調と言う訳ではありませんが、なんとか頑張っております。
 実はこの猛暑の中、船どころじゃないんですが縁あって船が手にはいりました。・・・というか自分の釣りに船が必要なのか?(手間とお金が掛かり魚を買った方が安く上がる。)悶々としていたんですが、海で知り合った友人達の中で市民権を得るためには船を持たなければ話にならんということなんです。
 
いい船でしょ〜・・・手前のはFさんが後輩から貰った船です。クラッチと燃料タンク回りが悪く、今クラッチを直しています。
オイラのはその向こう側のショボイやつですが、皆様のご厚意でタダ同然で手に入りました。
イメージ 2
船長は5.51mで船外機は60馬力です。
冷却水が漏れていたらしく、とりあえずパテで修理して・・・それとチルトアップは作動しますが、下す事ができないので、今日先輩方の御指導でリレーを注文しました。とりあえずこれで使ってみて冷却水が再度漏れるようなら、中古の船外機を探すのがベストだと皆さんおっしゃりますので助言に従うことにしました。碇も今日Sさんに安く調達して頂きましたが、ロープなど必要備品にまだお金は掛かりそうです。

.


みんなの更新記事