ボロ爺の末路〜〜〜〜焼け跡世代

古希も喜寿も無理やり通過、 生きてたら儲けもん、間もなく傘寿-----> 友だち登録で全書庫閲覧出来ます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全240ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

HUAWEI


チュウのコク おばはんが 拘束された!

ナッツリターン事件 を連想させられる!

イメージ 1
イメージ 2


エライコッチャ〜〜

わしのスマホはHUAWEI じゃが、
使うとトランプに逮捕されるかが・・・
 

イメージ 3

忖度して捨てるべきか・・・・

それが問題じゃわ





この記事に

開く コメント(12)[NEW]

ダブル 病院通い



やっぱ人は現金なやつだわさ!

昨日府立皮膚科で抜糸してもらってきた。
予想以上に3針も縫ってあった。

細い糸だけど抜くとなぜかホットするもんだ。人に取っては異物なのでしょうね。
いっぺんに元気が出るから不思議なもんだ。

後1週間後に皮膚がん腫瘍の検査結果が出るので来いとのこと。
会計¥70を払い、一件落着。


何時もは昼前まで掛かる府立ですが、何と今日は9時過ぎに全てが終わりましたで!
先生ではなくスタッフの助手学生さんが処置してくれました。
何時もなら先生(教授とか講師とか)が診察に出られるのが10時ぐらいからなんだけど、
何と8時半から順次診察してましたから、早いのに驚く。

-------------------------

取りあえず小鼻のホクロも撤去、清々しい気分ですね。
天気も時間も良いので、もう1件、病院廻りです。
自宅の近くに医療センターが有ります。

イメージ 1

結構古くから有る有名な病院です。
ここに車で府立から移動して耳鼻科の診察を受けにでかける。

1年ぐらいは来てないけど、ここは何故か継続で受診出来る。有り難い。
30分ほど待って順番がきました。早いですね!

何時もの女医さんは休暇で、変わりにピンチヒッターの可愛い女医さんです。
孫ぐらいの女医さんに、鼻の穴を覗いてもらって満足?変態か?

5mmぐらいの内視鏡を鼻の穴から挿入!勿論麻酔はしてあるが・・・・

痛い〜〜〜! 無理無理・・・・・。

右は何とか捩じ込んだけど、左は閉鎖中なので入らない!
そうです、副鼻腔炎で腫れ上がり完全に詰まった状態です。

ここ10日ほど苦しんでる鼻詰りの正体です。
色々戦ったけどあかんかったあの病魔です。

まぁ〜何らかのトリガー(花粉とかダニとか)で副鼻腔炎が再発しただけなのだけど、軽く見てたのがあかんかった。
酷くなってお手上げでここに到着です。

色々と先生に経過報告して、

ステロイド薬をくれって 指定する患者です。

専門外の医者は中々処方してくれないから、やっぱ病院しかあかん訳で、はい!

おまけに、2個くれってねだってみましたら、やさしい可愛い女医さんの卵ですね!
怖そうな爺じいで、よう文句言えないのか、まぁ〜ええかって2個処方してくれました。

イメージ 2

地獄で仏とはこのコッタだぁ〜
近くの薬局で薬もらって帰り、サッソク 鼻の穴に噴霧します。
詰まっていて中々中まで入らんのでテッシュ丸めてボ〜リング。
無理やり少しだけ噴霧完了です。

一日1回と言う規定だけど、入ってないからも一度やる事に予定する。

ナンチュウコッチャ、早速穴が通りかけて来るのが判ります。
クシャミがやたらと出て、開通前だと判り嬉しくて嬉しくて!


右が開通して久しぶりの鼻呼吸に感慨深いものがあります(笑)

左も少し緩んだ感じで、間もなくと心の準備、大層な!!!

しかし、1晩経っても開通しません。やや緩んできたけどあかんです。
今、これ書きながら、もうすぐだと予感はしてますが。

女医さんが、一見して小鼻が腫れてますねって言ってました通り、ボンボンに腫れてるのです。
腫れが引かないとアカンのでなんとか薬を捩じ込んでやろうとしますが、・・・・

まぁ片側だけでも通ったので、善しとして、ホクロも取れてダブル解消。
トリプルまであと少しだんべ。







この記事に

開く コメント(0)



イメージ 1

イメージ 2

天国にはネェ〜〜チャンが待ってるぜ〜〜〜〜

もぉ〜〜 このネェ〜〜チャンにゾッコン・・・・・ 
片思い 嫁に欲しい! 何とかならんか この私〜〜〜〜



この記事に

開く コメント(2)



一人酒〜〜〜

イメージ 1

ストレス 発散  今夜も酒が   
美味いのじゃ!

残り少ない余生
もう どうでも ええから 好きに生きるのじゃ〜〜〜


イメージ 2




この記事に

開く コメント(4)

やけくそ 民間療法!



明日5日、イボ切除口の抜糸をします。
こんな小さな物でも2針縫ってますから、その結び目が皮膚の外に出ていて、意外と硬い糸なので触れると引っ張れて塞ぎかけてる傷口が、またパックリとお口を・・・・
イメージ 6


困った事は、僅かな出血がカサブタとなって、この結び目に喰らい付いて離れません。
眠ってる間に痒いので無意識に掻いてまた出血を繰り返してます。
“何も貼るな!”って事で晒してますが、抜糸したら素直に塞がると思うのですが。






問題は鼻詰りです。
この手術前の4〜5日前から鼻かぜなのか?熱はないので風邪ではないと思ってます。
歳往ってから軽い副鼻腔炎らしい事が判明、蓄膿とどう違うのか判りませんが、良く鼻詰りを起こします。
ポリープが有って悪さするらしいですね。

それが先日の手術後に激しくなってきて、困り果ててます。
民間療法と言う物を色々やっても今回は解決しません。


イメージ 1

かかり付け内科医者でその副鼻腔炎に効くと言う薬2点、ムコダインとクラリシッドを処方して貰ってますが、全く効果無く、ヤケクソで自前療法を実践してます。




イメージ 2
口呼吸するのでノドがカラカラ!でひっつくほど不快。
で、加湿器を買って湿らしてますが、乾燥が激しいので追いつきません。





イメージ 3

ならって事で、鼻通りスプレーを買って、鼻の穴にスプレーしますが、今一!






イメージ 4

最後は鼻洗いしかないかと、洗い機をアマゾンで購入。
試しにやって見たが、さほど通る気がしません。







最後の試しにお笑いになるでない!
ノドスプレーを鼻の穴に直噴射する荒業で対処してます。

イメージ 5

物凄く沁みますが、効果は一番有りそうなので・・・・!はい。

ノドの奥は鼻の穴と繋がってるから、前から突っ込んでやるのも
手か!
と考えたのだ!。


さて!


・・・・・・・・・・アカン!・・・・・・・・・








この記事に

開く コメント(6)

全240ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事