ボロ爺の末路〜〜〜〜焼け跡世代

古希も喜寿も無理やり通過、 生きてたら儲けもん、間もなく傘寿-----> 友だち登録で全書庫閲覧出来ます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全232ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

なんじゃ?これ!



 1ヶ月ほど前から
何か変で、初め近所の外科で見てもらうと、年寄りの ”XXだと” 馬鹿にしよる藪医者め!

ほんでもって、徐々に酷くなってきた??
何じゃこれ??


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
少し腫れてる ・・ 少し押すと痛い・・・

何じゃこれ??
クグルと ”槌指(マレットフィンガー)” って言う物のようだが???

力入れても、真っ直ぐにならん??

医者はおらんか??

また病院かいなぁ〜〜〜 





この記事に

開く コメント(6)[NEW]

オフライン準備


何を考えてるか?って疑問をお持ちのようなので、少し説明を。
どうでもエエ方はパスして寝ててくだされ。

自作のCNCの改造です。
(コンピュータ数値制御 またはCNC (英語: computerized numerical control ( コンピュータライズド・ニューメリカル・コントロール ) ) は、機械工作において工具の移動量や移動速度などをコンピュータによって数値で制御することである ..)

パソコンで自作CNC彫刻機を運転して仏像を彫っていますが、諸事情(工場閉鎖)からCNCフライスを手動にしなければならない事になり、自動から手動に切り替えて使う方法を考えています。(オフライン運用)

その為の制御部分の設計と実験をこれからやる計画中なのです。
先日からガラクタを整理がてら、使えそうなものを探して 不足分をこれから集めます。
2〜30年前の残骸でもマダマダ再利用出来ます。

イメージ 1

実験用のステップモータ駆動装置と 今回の設計変更回路 と 今回作る予定のガラクタのケースです。


イメージ 2


イメージ 3




さてお立会い  どうなりますか!


この記事に

開く コメント(7)

忍び寄る



物の哀れか水槽のモロコが、
連日の猛暑で水温が30℃までなると、
茹で上がってか食欲なくフラフラ泳いでましたが、
今日もまた1匹と順次お亡くなりになって行きます。

ドジョウとメダカは元気ですが、私もダウン寸前です。




「御院さまはお元気ですか?」と尋ねるも、
私より若い70過ぎなのにヘタッテおられるようで、
息子の若御院?さまがお参りにこられてます。

世代交代が進んでいます。




先日からやたら夢を見ます。

寝苦しいからですが、身の回りの仏さんが次々現れて呼んでおられます。


お墓参りに行かんとあかんのだけど、この猛暑ではその気になれないし〜〜。
やっぱ罰が当たるのでしょうかねぇ?





大文字が近づくともう心は秋です。

今年は貴船二ノ瀬に「い」文字が1個増えたとか? 

五山が六山になるらしい。





日付が変る頃、エアコンの風の音がやけに響きます。

今日は難しい電気回路の研究をしてました。
とても頭が辛く感じました。

若い頃は快感で喜んでやってましたが、もうこの歳になると苦痛に感じます。

何で其処までして何を求めるのかと自問してます。

  



この記事に

開く コメント(7)

ゴリ押し冷房!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


糞暑いけど、ここは辛抱して工事やってしまわんと涼しくはならんので、
その為に大汗かいてガンバしてます。

 どの程度冷えるものやら判らんよって、取り合えずガレージ小屋で試してみたら、期待出来そうもない程度の冷風しか出ません。
 元々キャンピングカーなどの屋外車載用なので、馬力も少ないから無理だとは判ってたけど、後どの程度小屋を使うものかが判らず、仮設って事で納得するしかおまへん。

 ガレージ小屋の間仕切りがスチール衝立で出来てるから野外で冷房しようとしてるもんで、アカンのは承知の上。

 色々狭い小屋の中、場所を苦心してデスクの下に決定、排気熱風ダクトを衝立の下の遮蔽板に100パイのエスロンパイプ穴を開けて通し、それに差し込んで外部に出すように工事しました。
ドレンも同じです。

小屋を締め切って1時間ほど通電してると、一応居る事は出来る程度で、熱中症は回避出来そうな程度までなりました。涼しいって感じは無いですね。
区切った小屋の広さが4畳ほどある為にスポットで使うようなものです。
でも、無いよりは良いのでこれで満足とします。


暑いけど、がんばって機械類のプチ配置替えもやったら、もう汗タラタラボトボト、工事終了でシャワーに入ってる間に、効力試験やってました。
まぁ気温38℃もなると午後はどうにもなりませんが午前中は使えそうなので、一件落着とします。


まぁ、糞爺のやるこっちゃおまへんけど、余命遊びの為なり!









この記事に

開く コメント(8)


置くだけ コロリ  

衝動買い !

イメージ 1

国産!  




ピンピンコロリ もエエが!
ネンネンコロリ もエエかもしれん・・・・・


余命を快適に?小屋遊び?

連日小屋 5分で死ぬでぇ〜〜









この記事に

開く コメント(4)

全232ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事