ボロ爺の末路〜〜〜〜焼け跡世代

古希も喜寿も無理やり通過、 生きてたら儲けもん、間もなく傘寿-----> 友だち登録で全書庫閲覧出来ます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全206ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ガラケー 悩んでます

私の形態?
柄系です!

イメージ 1

イメージ 2


一応動くようです。
しかしカメラは30万画素で最悪、電源を入れっぱなしなら1日でアホになります。
撮った画像はPCに送れません。
電話は使えます。
他はやった事がないです。
電話代はお子様の配下で、市外電話 長電話禁止です。
家族間は唯で、それ以外は金取られるから使うと怒られます。

これ持って三途の川は渡れないのではないかと 悩んでます。 



余りにダサいので悩んでます。

お金は有りません 
唯で何方か使えそうなのを 捨ててください
拾いに往きます 

I do not have money
Please throw away what you are likely to be able to use alone
I will go pick up.



この記事に

開く コメント(0)

詐欺メール?

イメージ 1

こんなメールが今日来ました! 
”心当たり無し”
で、不信に思い、楽天銀行のサイトを見ると、やっぱ 有りましたよ!




イメージ 2

皆さん この楽天偽サイトは ウイルスが仕込んで有るので、
ご注意くださいね!





この記事に

開く コメント(0)


雨で気分も優れないので、工作やって気分転換です。

先般作った物を気になった点を改造です。
釣れた時とかの餌替え時、サヨリとかアジ釣りは仕掛けが結構複雑で絡まり易く、また竿に絡まったり、夜釣りでは致命的な縺れで泣く事があります。

餌の交換とか付ける時に私は竿を置かずに手に持って交換したりしますが、アミエビが小さくて、悪くなった視力では余計に針に刺しにくいので、一々竿掛に置くのも腕力も結構要るので手首のコムラ返りなどのトラブルが起こります。
短時間なら問題ないですが、5〜6時間も同じ体制ではあきません。

そこで普通はそこらへんに竿を投げ出して、交換して居られる方を見かけますが。
コンクリートなら、竿は傷だらけになってしまうし、安物の竿ならそれでも良いのですが、愛用の竿となると簡単にはおいそれと置けません。
濡れタオルを引いたり専用台を作ったりと皆さんご苦労さんです。



そこで考えたのが、竿立てです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パラソルを固定する金具に市販の竿立てを改造して固定するようにして、それを今回の台に増設する事にしました。
詳細は画像から判断してください。360度何処でも固定可です。

竿は斜め前に立てるのが、仕掛けが縺れない一番の位置で、ワカサギ釣りの時なども面倒ですが
まだ餌付けが無いので良いのですが、サヨリ釣りはその度に竿を置かねばならないのが問題です。

夜釣りで度々の操作は疲れるし縺れるし、やってられないのが本音です。

これで少しは手返しが早くなって、沸いてる地合いに一気にって事をもくろんでいます。

立てた竿の底を、水道管のキャップを付けて高さを調整しました。
先般の台部分のネジ部分をステンレスネジに交換して錆対策しました。

ご笑納を。











この記事に

開く コメント(2)

2つの重大な出来事

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171008-00053127-gendaibiz-bus_all&p=1

現代ビジネスの
誰が首相になっても、総選挙後に必ず起こる「2つの重大な出来事」

これってとても面白い記事だね。
今は迂闊に物言えない時期なので、もくもくと深く掘り下げると、何か見えてきますね。
恐ろしい事が・・・・

イメージ 1

早く死んだ方がマシかもね・・・・







この記事に

開く コメント(0)

無常

あまぞんで買った
 


イメージ 1


届いた

イメージ 2

さて 何に使うのか 衝動買いですが。
先日の夜釣りでスミレパパさんにお借りしてたので、至急に欲しくなって・・
多分その気になって、夜釣り用に買ったと思うのだが?


2個ばかり有ったはずなのが、20年も経つと何処に行ったかわからん。
出てきても電池液漏れで使えないはずで、
ましてや豆球ランプでは暗くて今時使えるはずがない。


さて 届いても、さてまた出かけるにしても色々と体調も有って直ぐには・・・

嫁に 何を今更買って って 嫌味言われて・・・・

これは 災害発生時の非常持ち出し用 に、

リュックに入れておくのじゃ! ってバレバレの嘘を言う。


わしが居らんようになっても慌てない様に準備しておいてやるのじゃ〜 
って強がり言って 誤魔化すが・・・・

ほんまに使える日が来るのかな?






平均寿命まで あと2年
同年の知り合いの半分はこの辺で順次お別れなんですが・・

漸く、人生の終着点に来た感じで、色々と終活やってはいるが、
最近は、孤独死とかゴミ屋敷とか読むと
何か特に空しく感じる。



よく夢を見る

それも必ず仕事の夢で、工作機械で マシンのパーツを作ってる夢だ!

沢山の注文が有って請け負ったが、中々準備が出来ないで、パッと目覚める夢ばかりだ。

先月、工場を整理して もう加工する機械工場も無いのに・・・・・

無意識に物凄いストレスになってる事は確かだ



もう現役を離れて15年以上も経つのに、
心の整理もしてやっと手放すと決め 仕事も止めたと決めたのに

 途端にそんな夢ばかりだ。

我武者羅に人生をツッ走しって来て
リーマンショックで人生最大の連鎖倒産食らい

ボロボロになった肉体を眺めながら
やっとその傷から抜け出せたような気がして

来年からは必ず上向きな人生が来ると信じてるからこそ、ここまで頑張れるのだが

突然に 何もかも物凄く空しく感じるのはなぜ?















この記事に

開く コメント(10)

全206ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事