勝てないorz

太尉昇格戦を2連敗した後から歯車が狂ってきた・・・
1品降格して2品なのだが、武功2750ぐらいで
下手するとまた4品に落ちてしまいそうな感じで
お盆で太尉昇格ウハウハ作戦は大失敗(ぁ

DSの三国志大戦天買いました。
結構、いい出来です。
ただ一騎打ちのタイミングがACと微妙に違っていたため、
DSでのタイミングで慣れてしまうと、ACで失敗ばかりになって
一騎打ちに一時的に勝てなくなるという事態に・・・

それにしても、調子が悪いときは
がっつりやっても、勝てないですよね・・・
敗北でムスっとして、また300円投資しても
動きがかなり雑、戦略も頭がイライラしているから対応しにくい

こんなこと知っているのにもかかわらず
それでもやってしまう俺orz
こんなことだから、余計金を使ってしまう・・・

少し自重しよう・・・

この記事に

開く コメント(30)

開く トラックバック(21)

さて、タイトルの通りあまりにも悲惨すぎて戦績を隠したいぐらいです。
太尉昇格戦は2連敗で終了。やっぱりこんなもんか・・・って思ったら
気づいたら1品降格ラインにorz
今日の結果を見てみたら7勝11敗なのだが
そのうち店内で2勝しているわけだから・・・5勝11敗orz
これじゃ、降格ラインになるわなぁー

ところで、今はサブICを使ってめちゃくちゃなデッキを作っています。
SR孫堅、R周瑜、R孫尚香、UC張紘、旧R小喬、GR陸遜
というちょっと変わった天啓赤壁デッキを使っています。

小喬の計略を使うのは、天啓を打った後に孫堅を生き残らせておくためです。
武力9馬を生き残らせて、うまくいけば再起を使わずに部隊を復活させることが出来ます。
・・・まあ、そんなにうまくはいかないですけどねorz



また、明日からがんばりますかー

この記事に

開く コメント(0)

2品の昇格戦を、何とかクリアして
やっと1品にあがることが出来ました!

そして、1品にあがって一気に太尉昇格戦までたどり着けましたが、
さあ!0勝1敗・・・もう土壇場に追い込まれてしまったorz


ランカーとも普通にマッチングするこの環境で
果たして、4連勝して太尉にあがれるのだろうか・・・


あ、ちなみに太尉昇格戦にあがる途中で
昇格戦3勝1敗の君主さんと当たり、途中でわざと負けようかなと思いましたが
相手は格上だったので、全力でぶつかり合い何とか僅差でこっちが勝利して
相手の太尉昇格を潰してしまいました。
こっちもちょっと申し訳ないような感じはしますが、
例え楽に太尉に上がれても、すぐに証維持という壁がありますので
楽に上がれた分、維持できないような感じがします。
維持出来ないと太尉から一品に転落しますし、その精神的ダメージはかなりのものになります。
そのダメージを受けるよりも、まだ太尉昇格戦失敗の方がまだ精神的ダメージは少ないはずです。
一応こっちも戦績は負け越している訳ですし、メインICだったし、
さらに三国志大戦自体のプレイ料金も馬鹿にならないので
こっちも真剣勝負で対応しました。

まあ俺も、かつて大戦2の頃に覇者昇格戦で3勝0敗という
めちゃくちゃおいしい状況だったのにもかかわらず、そこから2敗して
また昇格戦まで上がるところから、やり直しした経験もあります。
それでもめげずに何とか俺も2で覇者で終われた訳ですから、
また太尉昇格戦、頑張って下さい。俺も太尉昇格を頑張りますから!
多分、俺も結構太尉昇格に苦戦するのでまたマッチングする可能性がありますが、
全力でまた勝負しましょう!

この記事に

開く コメント(0)

マッチング

なんで二品の俺が
証18とマッチングするんだよ!!!

相手蚩尤バラデッキで、以前私も使っていたから弱点知っていたのですが、
相手に弱点を上回るプレイングをし、蚩尤連打されてしまいました。
ささらないのは良しとしても、落雷すらうまくさせてもらえませんでした・・・


1品昇格戦一回、1品入れ替え戦一回起きましたが
どちらも取りこぼしてしまい、いまだに2品です。
それでも何とかこの日4勝4敗で、イーブンで終われたのが救いだったかな

次こそは、司空だろうがランカーだろうがマッチングした時は勝って見せるぜ!
・・・でも、太尉昇格戦で当たるのは勘弁ね(ぁ

この記事に

開く コメント(0)

全国大会みていました

さてこの日、全国大会が開かれていたんで、
ゴロゴロしながら、パソコンで生中継を見ていました。
なんていうか、超上級者の対決はいろいろと勉強になりました。
これくらいのプレイスキルがあれば、楽に太尉になれるのにな・・・

いやー、まさか決勝戦が誤爆で勝負が決まることになるとは思わなかったなぁ。
そして、優勝の称号が「武神」なのもいいなー

サプライズの発表は、蜀単限定・魏単限定・呉単限定大会があること。
Ver3.10は涼しくなるころに移行し、あの袁紹軍が帰ってくること。
OPムービーを見ると、袁紹のイラストこそ公開されませんでしたが、
3Dポリゴンみると、明らかにVer2の袁紹と同じ格好をしていましたので
バージョンがあがったら、旧カードの袁紹が使える確率は非常に高そうです。


ところで、現在の私の状況は、
SR関羽、R太史慈、R関銀屏、UC張紘、C夏侯月姫、GSR諸葛亮
のデッキで戦っていますが、最後の残り5カウントで逆転して勝利することが多くなり
冷や冷やの戦いが続いていますが、何とか勝ち越せています。

お陰で偶然当たった某石兵使いの人にも、リベンジを達成することが出来ました。
武功も3200を超えたから、ついに前人未到の1品の地にたどりつけれるかも!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事